042811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぐり母さんのナチュラルライフ

あぐり母さんのナチュラルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

maikoyan

maikoyan

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

お出かけ+αの日記 MMsistersさん

Comments

 maikoyan@ Re:お疲れさまでした・・・(04/01) mikoさん ありがとうございました~。 …
 miko@ お疲れさまでした・・・ 久しぶりに、子どもが寝てくれて、ほっと…
 maikoyan@ Re:そうですかぁ~(04/01) midorinnさん おっ?お帰りになったので…
 maikoyan@ Re:寂しいです。。。(04/01) どらまま。さん 私の方こそたくさんの励…
 maikoyan@ Re:何だか・・・ショックです(04/01) ノリッチさん ありがとうございます。メ…

Headline News

Apr 1, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1月から自分が通える時に習いにいっていたあけびづる細工。
突然お願いしに行ったにもかかわらず、快く迎えてくださったお婆さんたち。
編み方を教えてもらうことはもちろんですが、昔話や昔遊び、お昼には皆さんがそれぞれ漬けた漬物や、おかずをいただくこともありました。
用事や仕事、子どもの具合の合間をぬっての教室通いでしたからほんの少ししか通うことが出来ませんでした。でも、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
だんだん春が近づいてきたので教室も3月で一旦終了し、また冬になったら教えてもらいにいきたいと思います。
なんとかかたちになるように編むことはできました。遠目からはなかなかの作品ですが、細部までは・・・・・ご遠慮願います・・という感じでしょうか(苦笑)
やはりそう簡単に時間を埋め合わせることなど出来ません。
お婆さんたちの無駄のない指の運びはただ黙ってみているだけでもおもしろかったです。
来年まで忘れないようにしておかなければいけませんなあ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2008 02:16:48 PM



© Rakuten Group, Inc.