2103312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年11月25日
XML
カテゴリ:ちょこっと風水

先日行った 「石山寺」

【源氏物語千年紀in湖都大津】の為か、参道がドレスアップしてましたきらきら

IMG_1364.JPG

IMG_1363.JPG

李家幽竹さんの本によると・・・



本堂で売っている、亀の絵の鈴が金運UPにいいとの事!!

ピンク色&鈴が可愛いストラップにも魅かれて、両方Getハート(手書き)

鈴の音は、気に流れを起こし変化を与えてくれるそうなのでウィンク

IMG_1392.JPG

でも、金運UPのストラップのはずですが、亀の鈴(右側)「延命福寿」

って書いてある雫  延命!? 

聞いてみても亀の絵が付いているのはコレだけとのこと雫

一応、買ってみました雫 母の分と二つ!!

金運UPするかしら!?

おみくじをひこうと思ったら、普通のと開運お守りのついたものがあり、

開運お守りのついたもののほうをひいてみると・・・

私が招き猫、妹が小槌! どちらもに金運イイ感じオーケー

ま、商売繁盛って、商売はしてないけど雫

商売繁盛って事は金運も上がる上向き矢印って事ですよねうっしっし

IMG_1352.JPG

で、妹のこの小槌、振るとイイとの事。

IMG_1494.JPG

透明の袋に入っていて、妹がその袋のまま振ってみると・・・

小槌がぶーん!って飛んで行っちゃったびっくり

「これじゃ金運UPどころかなくなるで~泣き笑い」と慌てて捜索!!

数分後、無事に、見つけだし、二人で大笑い!!

さすが、石山寺は楽しみ事をもたらしてくれるパワーのあるスポット(笑)

大笑いして、楽しませてもらいましたうっしっしちょき

袋は封がされてなかったので、妹は帰宅後、飛んでいく事のないように

封をしておりましたうっしっし

ちなみに、おみくじの結果は、小吉でしたきらきら

これから、まだまだ運気UPするって事よね~音符



帰りに、お土産もの屋さんで、こんなお餅を発見きらきら

IMG_1496.JPG

「むすび餅」

石山寺は、縁結びにも霊験あらたかであることから

「人生の数多い出会いのなかで、良き縁に結ばれることを願って命名」されたそうです。

IMG_1498.JPG

やわらかいお餅の中は、あんこひらめき

たくさんの良き縁を願って、美味しくいただきましたちょき

でも、縁って不思議なものですよね・・・

このブログを始めてから、まだお顔も拝見したことのない方たちと交流が持てるようになって

新しい楽しみが増えましたちょき

この新しい縁を大切にしていきたいなぁって思いますきらきら

みまさまにも、たくさんの良き縁が訪れますように!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 21時38分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[ちょこっと風水] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.