2100904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年04月15日
XML
テーマ:京都。(6049)
祇園でランチ食事 をした後、河原町へ・・・

木屋町の桜並木を眺めていると、新しいお店を発見!!

nikiniki1.jpg



白を基調にペパーミントグリーンを使った店舗は爽やかでカワイイ上向き矢印上向き矢印

友達と、『ラデュレ』っぽいね、何のお店やろ~と、ショーケースを覗くと、これまためっちゃカワイイ目がハート

nikiniki3.jpg



和菓子のお店!? 生菓子のようなスイーツが飾られていますきらきら

「新しいタイプの八つ橋です」とスタッフさん音符

オープンは、2011年3月26日とのこと。 『nikiniki 1689』さんハート(手書き)

nikiniki2.jpg



まず目にしたのが、ピンクが可愛い「サクラ」、グリーンが春らしい「プランタン」、ハートがこれまた可愛い「アムール」

可愛かったので買って帰りましたウィンク

見て見て~! パッケージも可愛いねんダブルハート

nikiniki4.jpg



nikiniki5.jpg



各々二個入り400円。1セットづつペパーミントグリーンの小箱に入っています。

緑ハートプランタン

nikiniki6.jpg



ピンクハートサクラ

nikiniki7.jpg



色鮮やかな八つ橋に餡子が包まれています。

nikiniki8.jpg



お味は普通に「八つ橋」でした(笑)

小ぶりなので二個入り400円は正直高いかなという感じダッシュ お箱代込みという事でしょうか(^^ゞ

日持ちはせず、賞味期限は当日中なのが残念雫


他は「バル」という、お饅頭のようなスイーツ。1個180円。

フレーバーは5種類。プレーンなタイプがシナモンで、後はレモン・バニラ・黒糖・くるみ。

「カレ・ド・カネール」 シナモン・抹茶・ロゼ・セサミ・あと一つ失念雫 

5種類の生地に、カスタード・ごぼう・リンゴ・レモンなど8種類の具をクレープのように包んでいただくタイプ。

これはきっと、八つ橋の大手、聖護院八つ橋さんか西尾八つ橋さんとコラボしてるはず!

・・・と思っていたら、いただいたショップカードに「produced by shogoin yatsuhashi」 と書いてありましたスマイル

「八つ橋」と言えば、京都土産代表と言わんばかりにおみやけものやさんに並んでいますが、

正直、自分では買った事はなく、京都観光に来た人たちも買ってるのかな? と思っていましたうっしっし

でも、こらちなら今後も自分で購入したい商品だと思いました音符

おみやげ用と異なり、作りたての美味しさを伝えたいという思いがあるようですが、

賞味期限が短いのは、おみやげ用にはちょっとマイナスポイントかな雫

パッケージと、見た目が可愛いしプレゼントとかにいいんやけどな~

四条木屋町角という、人通りの多い所に店舗があるため、店舗の写真を撮らせていただいているとたちまち人が集まって来ました!

この足を止めてくれるお客さんがどれだけ購入してくれるかが、お店の行方を決めるでしょうね・・・

nikiniki9.jpg





『nikiniki 1689』

食事京都府京都市下京区四条通西木屋町角
電話075-254-8284
時計11:00~19:00
電車阪急河原町駅5番出口すぐ

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月25日 19時23分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[スイーツ・パン ■京都■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.