577228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我ただ足るを知る!

我ただ足るを知る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

感謝道まさかげ

感謝道まさかげ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

神はからい@ Re:神はからい(07/22) 神はからいの知りたいことは、0896244450…

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

アンストッパブル New! 読書と映画さん

2005年10月16日
XML
カテゴリ:幸せの宝地図
幸せの宝地図の「望月俊孝さん」&読書普及協会の清水克衛さんさんの講演会に行ってきました。

会場に行きますといきなりラッキーがありました!
6時10分頃に行きましたら、
まだ受付にもそんなに人が並んでいなく、
中に入ると望月さんと清水さんが
テーブルにすわりちょっとだけ暇そうにしていたんですね、
その隙をみて望月さんに近寄り名刺交換をしていただきました!

何度かブログにコメントいただいてましたが、
『風林火山まさかげです!』というと、

なんと、名前を覚えていてくださったのです。大変感激いたしました。
望月さんは山梨県出身で、山梨県といえば”武田信玄”
まさかげという名前も『山県昌景公』だとすぐわかっていただきました。
次の講演会を”山県”という名前の人と企画しているお話をしていらっしゃいまして、さすがシンクロマスター!って感じでした。

そんな話をしているうちに僕の後ろには著書にサインをほしい人が並びだしておりましたので、その場を一度去り、
僕もその後ろに並び持っていた本にサインをいただきました。
『年中夢休』という言葉でしたが、
望月さんが”夢”と言う字を書き間違っちゃったんですよ(^^ゞ
『すいませ~ん、申し訳ないので本を差し上げますのでオフィスにファックスしてください!』っておっしゃってくれました!

その次のラッキーは
清水さんが先に講演をしまして、後半の望月さんの講演が始まる前に、
なんと、僕と後輩のすぐ隣に座ったのですよ!
尽かさずサインを頂いちゃいました(^o^)/
みなさん並んでなかなかサインをいただけない状態の中でなんともラッキーな展開でしたよ~


肝心の講演内容ですが、

清水さんは本を通して
『人の出会いを変えて、自分を変えて、人生を変えよう!』
そんな活動をしてらっしゃいます。
本業は『本のすすめ』とう名の本屋さんです。
今回は、幕末の志士『橋本左内』が残した
”啓発録”を元にした内容でした。

心に残った言葉はこれでした。
『直感で良いと思ったことは、まず足を運ぼう!行動しよう!』
この言葉を聞いたとき、
先日のアデプトプログラムで頂いたヒエラルキーからのメッセージ
『あなたは自分の直感を信じて、どんどん良い種をまいてください!必ず芽がでますよ!』
を思い出して鳥肌が立ちましたよ~
なんか、背中から後押しされている感じを受けました!


望月さんは年間200本くらいの講演会をされているようで、
さすがに慣れてるな~って感じでしたね。
最近ではすっかり有名になっている
”幸せの宝地図”
によって夢を実現させるためのコツを教えていただきました。
かなり内容が濃かったですね~

ツイテル!と思った瞬間にこのように考えてみましょう!

さあ、どう思えばいいと思いますか?

答えは勉強会で発表しましょう(^^ゞずるいかな?


レイキマスターでもある望月さんに完全に惚れてしまいました!
次回の勉強会は宝地図ワークにしましょうかね♪


さあ!今日は寺下さんの右脳開発セミナーです!
楽しみーーーー\(^o^)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月16日 10時02分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[幸せの宝地図] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.