577632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我ただ足るを知る!

我ただ足るを知る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

感謝道まさかげ

感謝道まさかげ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

神はからい@ Re:神はからい(07/22) 神はからいの知りたいことは、0896244450…

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

歌劇 トスカ New! 映画と本の冒険者さん

2006年08月17日
XML
幸せに成る事を”成幸”と言う。

幸せの宝地図で有名で、僕のメンターでもある「望月俊孝さん」が使ってらっしゃる言葉です!!
幸せに目標を達成していく事を目指して、実際に成幸者になってらっしゃる方です。
僕の人生に深く影響を与えてくれたメンターです!

目標設定表・目標管理シートなんて書くと、仕事みたいで重々しいですよね~(^^ゞ

望月さんは『幸せな宝地図』という名前にして、
右脳に深くインプットするようにイメージを膨らませる方法で、
目標を楽しく幸せに達成していきましょうということをおっしゃってますね。

宝地図の前に”幸せな”をつけたのは、
『しあわせな小金もち』で有名な『本田健さん』のアドバイスだそうですね!


今朝、通勤中に自転車をこぎながらセミナーを聞いていたのですが、
高いモチベーションを保つためには何度もセミナーを聞く必要がある事を実感いたします。
何回聞いても人は忘れてしまいますからね~(^^ゞ
最近、忙しさや暑さでちょっと行動が停滞ぎみで
”心配やあせり”が出てきてましたがセミナーを聞いてまた持ち直してます音符

成幸者に成る為の一番のコツは、

毎日の小さな目標達成を繰り返すことですね!
小さな事でいいんですよね!
まず始めてみましょう♪
なんでもいいんです。
今日一日の行動が明日に繋がるのですよね♪


ラジオ体操を始める。
筋肉トレーニング、ダイエットを始める。
ヨガを始める。
英会話を始める。
資格の勉強に取り組む、資料を集める。
セミナーに出てみる。

3日坊主でもいいんです!
5日目からまたはじめてみましょう音符

そのうち習慣が変わってきますよ!
そしてきっとよくなっていきます!
大丈夫です!
未来の自分が応援してくれてますよOK


今日は自分に言い聞かせた日記でした(^^ゞ


「精神世界 ランキング」←スピリチュアル系の面白いブログがたくさんありますよ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月17日 13時23分17秒
コメント(13) | コメントを書く
[人財育成・大好きな事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.