577618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我ただ足るを知る!

我ただ足るを知る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

感謝道まさかげ

感謝道まさかげ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

神はからい@ Re:神はからい(07/22) 神はからいの知りたいことは、0896244450…

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

「大統領の決断、映… New! 映画と本の冒険者さん

2006年09月05日
XML
カテゴリ:仕事
社員旅行の写真を編集しましたので載せますね!

まずは、感動の姫路城!!
姫路城
有名な城主としては、黒田如水、羽柴秀吉、池田輝政などですね!
徳川家康の娘、千姫も10年暮らしたお城です。
このお城、一度も戦をしていないのですよね~
でも、戦に備えての設備がすごかったですよ!!
このお城を攻めるにはかなりの人数が必要でしょうね~20万人くらいですかね。

面白かったのが、生まれたときからお城を目にしている地元の人は、
お城なんかを見に来る人がいるわけない!なんて思考があったらしいですね。
世界遺産になるほどのお城なのに~(^^ゞ
われわれ北海道民はお城と縁がないですので、ほんとに感動でしたよ!

つづいては、有馬温泉にあった『ねね橋』
ネネ橋
有馬温泉は秀吉公が深くかかわってますね~
それに伴って、太閤橋とねね橋を作ったみたいです。
ねね様といえば、秀吉の若きし頃を支えた奥様ですね!
秀吉公の出世に大きくかかわったと言われてますね。
秀吉公の一番の功績は、ねねさまを選んだ事かもしれませんね!
密かに左上に幸運の二羽の鳥が写ってますね。←あんまり意味はないです(^^ゞ



つぎは神戸の震災跡
震災跡
阪神大震災の傷跡ですね~
神戸市内を回っているシティーループバスに乗って観光した中にありました。
まるで中国にいるような気持ちになる南京町、タワー、など
いろいろ見させていただきました。
中でも"MOZAIKU"というショッピングモールが素敵でしたよ!
海沿いにレストランやおしゃれなお店がたくさん並んでました!

そのお店の中にジブリショップを発見きらきら
見た事がないグッズがたくさん置いてあり、少々興奮してしまいました。
そして、一番目に付いた
”天空の城ラピュタに出てくるロボット兵の頭”を買ってきました!
さっそく我が家のジブリワールドに仲間入り
その写真です
TOTOROワールド


たのしい思い出が出来ました!
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は東京に出張予定ですが、
天下りのお役人様がなかなかアポをとらせてくれなくて、
ぎりぎりまで出張スケジュールが組めなくなっております~(^^ゞ
 
民間企業では考えられないような横柄な対応に、
僕の上司もやり取りをすべて録音して訴えてやるか!
なんて声まで出ておりますよ~
まあ、人間としての悪い見本として勉強させていただきます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 06時51分01秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.