018738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌人日記

札幌人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまぞう129

しまぞう129

カレンダー

お気に入りブログ

思った事を書いてみ… gota101さん
CARMENの日記 carmenちゃまさん

コメント新着

しまぞう129@ carmenちゃまさん パレードのクルーが、 「ハッピー大竹セ…
carmenちゃま@ Re:生リンカーン!(12/02) メインかよ! と三村突っ込みをお忘れな…
しまぞう129@ gota101さん いやぁ~、ホント通常バージョンで見せて…
gota101@ 良い話だと思った 何でもない話が とても心を癒すときが…
しまぞう129@ gota101さん >って最近私も更新してい無いんですけど…

フリーページ

2006年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、結局日航ホテルは断念し、
相方が仕事から帰ってきても「どうしよう決まってないよ」状態だった。
相方の会社の人で、割と仲良くしている人が、
以前、この界隈に住んでいたらしく、
「○○ってお店、おいしいし人気あるよ」と教えてくれたそうなので、
ネットで場所と名前を確認し、そこに行くことにしました。
夜とは言え、まだ30℃オーバーしてそうな気温で、歩いていくのは面倒だったけど、
酒を飲むので、仕方なく徒歩。
近所だしね。

マンションの1階のこじんまりしたイタリアンレストランで、おしゃれチックな雰囲気でした。
お料理も大変うまかったです♪
場所が場所だけに、常連さんが多いらしく、
お店の方と妙に親しげにお話している姿が目立ったのは、やや残念でした。
まぁ、閉店間近で客が少ないってのもあるのかもしれないけど、
そういう、やたらアットホーム的な雰囲気をかもし出してるのって、
なんとなく、近所の行き着けの居酒屋みたくなっちゃうような気がするんだけど・・・
私の考えすぎかなぁ??
でももし私がその店の常連になって、お店の方に顔を覚えてもらったりすると、
ちょこっとサービスしてもらったり、
「最近どう?」みたいな会話をしてみたり、
そんな感じになるんだろうか・・・。

お会計は、お腹いっぱい食べて、ビール飲んでワインも1本とハーフ飲んで、
1万ちょっとだったので、良心的だと思います。
ハー、パスタやデザートも食べたかったなー。
満腹で、そこまで届かなかった。

おおそうだ、忘れてた。これは書いておかなきゃ。
昨日、相方が帰宅したとき、
絶対ないだろうと思っていた、花束を買ってきてくれた。
びっくりしたけど、大変嬉しかったです。
でも、後から思ったんだけど、
確か相方はお札が一枚もなくて、私が寝てるときに、
私のお財布から高速代の1000円札を抜き取って仕事に行ったようなんだけど、
お花代はどこから出たんだろう・・・。
どっかでお金おろしたのかな・・・。
うーむ。これは聞かないでおこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 23時35分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.