018736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌人日記

札幌人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまぞう129

しまぞう129

カレンダー

お気に入りブログ

思った事を書いてみ… gota101さん
CARMENの日記 carmenちゃまさん

コメント新着

しまぞう129@ carmenちゃまさん パレードのクルーが、 「ハッピー大竹セ…
carmenちゃま@ Re:生リンカーン!(12/02) メインかよ! と三村突っ込みをお忘れな…
しまぞう129@ gota101さん いやぁ~、ホント通常バージョンで見せて…
gota101@ 良い話だと思った 何でもない話が とても心を癒すときが…
しまぞう129@ gota101さん >って最近私も更新してい無いんですけど…

フリーページ

2006年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
衝撃的なことがあった。

バイトの帰り、バスから降りて家までの約5分間で、虫に刺されたらしい。
しかもおでこ。
左の眉頭のすぐ上。
家に着いて「ちょっとかゆい」くらいしか思ってなくて、
ポリポリ掻いてて、我に返って鏡を見たらボッコリ腫れてるではないですか。
うわ、こりゃまずいと思って、とりあえず爪で「×」をつけて、
薬でもつけようと思ったわけです。
で、登場したのが液体のかゆみ止め。スースーするやつです。
場所が場所だけに、鏡を見ながら真正面を向いて塗ったわけです。
すると、思った以上にスポンジ部分から薬剤が染み出し、
ダラーと垂れてきました!
あっこりゃマズイと思ったけど遅かった。
そのまま薬剤は目頭から目に吸収されて、その直後、
目に激痛がきました。
ホント、失明したと思った。

とりあえず洗い流さなきゃと思ったけど、痛くてそれどころじゃなく、
目を押さえてギャーと言いながら、その場足踏みをし、
やっとの思いで洗面所に行って、左手に水を貯めて目をパチパチパチパチさせました。
帰ってきて、すぐにコンタクトレンズをはずして化粧を落とさなかったことを、
これほど後悔したことはありません。
レンズが流れていったらどうしようと一瞬思ったけど、そんなことどうでもよかった。

そしてタイミング悪く(?)相方が帰宅した。
チャイムが鳴ったけど、とても玄関まで行ける状況ではなく、
幸いなことに相方は鍵を持っていたので、自分で鍵を開けて入ってきた。
部屋の電気はついてたので、私がトイレかどこかにいると思ったみたいで、相方は無言でした。
洗面所から、うめき声のような「お帰り~」という私の声が聞こえて、
「どした!?」と相方が走ってきたので、
洗面台に頭を突っ込んだ状態で、事の経緯を泣きながら話しました。
薬箱の中にあった、商品説明書を見てもらったら、
とりあえず失明の心配はなさそうだったので、よかったっす。

目はかなり充血してたけど、なんとか目を開ける状態になって、
やっとの思いでコンタクトレンズをはずし、ついでに化粧も落としました。
目に入りきらなかった薬剤が、鼻筋を通って口の中にも入ったので、
顔の左側がずっとスースーしてました。

液体の薬を顔に塗るのはやめようと心に誓った。
おでこはまだかゆかったので、
ジェル状のかゆみ止めを塗った。
最初からそうすりゃよかったのに・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 23時07分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.