018730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌人日記

札幌人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまぞう129

しまぞう129

カレンダー

お気に入りブログ

思った事を書いてみ… gota101さん
CARMENの日記 carmenちゃまさん

コメント新着

しまぞう129@ carmenちゃまさん パレードのクルーが、 「ハッピー大竹セ…
carmenちゃま@ Re:生リンカーン!(12/02) メインかよ! と三村突っ込みをお忘れな…
しまぞう129@ gota101さん いやぁ~、ホント通常バージョンで見せて…
gota101@ 良い話だと思った 何でもない話が とても心を癒すときが…
しまぞう129@ gota101さん >って最近私も更新してい無いんですけど…

フリーページ

2006年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろ年賀状を作らなければならない季節になりました。
でも、今年の初めの方に、相方の祖母が亡くなったのだ。
「ねぇ、うちって喪中だよねぇ?」と相方に聞いたら、
「うーん、どうなんだろう。」との返事。
正直、私の祖父母が亡くなったら、キッパリ『喪中』なんだけど、
相方の祖母で、しかもカナリ危険な状態での初対面で、
私が一方的に「コンニチハ」って言って終わりという程度だったので、
近い親族が亡くなったという感覚がないんですわ。
しかも、相方本人ですら「どうなんだろう」というくらいだから、
んーどうなのかなぁと思ってたら、
先日、母から「広島の実家から喪中のハガキきてたけど、アンタは喪中ハガキ作ったの?」
と言われ、
あぁやはり喪中かと確認した次第でした。
ホント、私どうしようもないね・・・。

で、慌ててすぐにハガキを印刷してくれるところを探しまくり、
(まぁどこも2,3日で作ってくれるんだけど)
『早ければ明日』という文房具屋さんを発見し、すぐにお願いしました。
ハー。よかった。。

年賀状の作成の手間は省けましたが、
友達からも年賀状が来ないんだと思うと、ちょっと寂しいねぇ。
せっかく新しいデジカメも買ったことだし、
二人で写真を撮って、それを載せるかなんて言ってたんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月12日 17時48分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.