677844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康になりたい(サプリメントや食べ物など)

健康になりたい(サプリメントや食べ物など)

技あり日本

技あり商品 あれこれ

シャープ 
「ヘルシオ」



  原理は、庫内で摂氏約300度に加熱した水蒸気を食材に噴射して調理。
  対熱流のほか、水蒸気が食材に触れ、水になって表面に付着する際に生じる熱により、
  従来オーブンに比べ、約8倍の熱量を与えることができる優れもの。
  食材に一気に多量の熱を与えることで内部の脂が溶解温度に達して溶け出すとされ、
  さらに食材が熱で収縮することで脂がにじみ出て、表面の水と一緒に流れ出す仕組み。
  食材を再加熱する場合も同様に脂を落とす効果あり。

シャープ 「愛情ホット庫」
   
   冷蔵庫で、あたたかい料理をそのまま保存できる。
   料理のできたてのおいしさを損なうことなく55℃で保温できる機能搭載。

 シャープ 455L6ドア ノンフロン冷蔵庫「愛情ホット庫」搭載 SJ-HV46J-W [SJHV46JW]


三菱電機 
「うまさV増量 光パワー野菜室」



   
   野菜室で光合成を促す冷蔵庫。
   庫内で野菜の光合成を促進してビタミンCを増量する「うまさV(ビタミン)増量 光パワー野菜室」の機能を搭載。

  原理は、野菜室に波長590nm(ナノメートル)の「光合成LED」を備え、野菜に光りを照射することで光合成を促進。
 従来と比べ、約1.5倍のビタミンCを保持するという優れもの。

象印 お年寄りの安否を見守る電気ポット

   内容は、お湯の使用状況を把握することにより、一人暮らしをする親などの安否が確認できるという。使用状況は、ホームページでリアルタイムにチェックできるほか、使用状況をまとめてメールで受け取ることも可能。
   緊急事態を通報してくれるわけではないが、異変をすばやく察知するのには、役立ちそう。

松下 
「オキシライド乾電池」



   アルカリよりもパワフル&長持ちを実現した「オキシライド乾電池」
 
   原理は、正極材料にオキシ水酸化ニッケルと新技術により開発された新二酸化マンガン、新黒鉛を採用し、電池内部への注入量を増量。
   配合をコントロールすることにより、維持電圧を高くし取り出せる電流を多くした。
   また圧力の変化を利用した高注液システムにより、電解液を増量する事を可能としている。
   これにより、アルカリ乾電池比で約1.5倍に性能アップ。
  
   よりパワフルで長持ちを実現しており、デジタルカメラで約2倍長持ちするという。

   四駆の大会では、使用を禁止しているほどの違いです。

 東レ 「ファインサポート」

   脚の静脈血流を促進する新製品として、蒸れ軽減効果・はきやすさ・脱ぎやすさを特徴とする弾性ストッキングを発売。
 
   原理は、脚の血管を部位ごとに段階的に圧迫することによって、血液の流れを促進し、足のむくみや疲れを軽減を補助する。

   ちょっと前話題であった「エコノミークラス症候群」など、脚の静脈にできる血栓が血液に乗って流れ、肺に詰まる肺血塞栓症の予防に役立つと見られている。

不二製油 「野菜の時間ですよ」

   15種類の野菜・発酵野菜・大豆胚芽が“きゅっ”とつまった新しいタイプの野菜タブレット。

   独自の技術で粒状に固形化したもので、天然の野菜成分だけでできているのが特徴。

   日本人に不足しがちな野菜を手軽にバランス良く摂取することができる。

メダリストジャパン クエン酸生活
クエン酸生活

    古来から、健康に欠かせない食品として知られる「酢」。
    その理由は、酢に含まれるクエン酸なのです。
     
    クエン酸生活には、5つの成分が含まれています。
・クエン酸:老廃物(乳酸)の分解及び対外排出で疲労回復。
・大麦若葉:アレルギーなどの体質改善、お肌の衰え改善など
・オリゴ糖:腸内細菌の善玉菌の比率を高くし、おなかの調子を整える。
・キトサン:カルシウム吸収促進、脂肪の体外除去
・ウコン:肝臓の機能を回復させる働きがあり、タバコの有害物質を体内から排出させる作用などがある。
     






HOMEへ


© Rakuten Group, Inc.