086101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SARANGKOT CAFE

SARANGKOT CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう、篤姫さま、終わってしまいました。。。心の中にぽっかりと穴が開いたように。寂しい気持ちでイッパイでございます。号泣

今年の大河ドラマ「天地人」も大いに期待してしまいます!
もったいないので,まだ始めないけどねウィンク

こういった、日本のドラマや、映画などは通常は著作権の関係で、インターネット配信は勝手には出来ません。中国、韓国、台湾などの近隣の国々の方はものすごく日本のことが気になるようで。。テレビ、流行、、、などなど、日本がアメリカ文化を追うように、日本文化を取り入れる方法を試行錯誤しています。

日本にサーバーをおかないという荒業で、法律をくぐりぬけ、今では、日本のテレビがほとんど海外で、ほとんど次の日には、見られるようになっています。アジアの国々では、著作権、海賊版など、あまり法を犯しているという感覚が日本ほど、高くはないようです。

何年か前に、タイに行ったとき、海賊版のソフトがかえる有名な場所にいったことがあります。ずらーーっと、ありとあらゆるソフトのカタログがあり、レストランで注文でも取るように、小さいメモ用紙にソフト名を書いていきます。

お金を払って、じゃ、40分後にもう一回ここにきて!といわれ、なんで??ときくと、在庫は作ってない、注文入ってから、ビルの外にある、違う場所で焼いてもってくるのさ。と自転車でお出かけに、、、40分たち、出来上がった物を見ると、入れ物にはソフトのパッケージがカラープリントのようなもので入ってるのみで、中身はCDの上に何も書いていない、一見,新しいcdのように見えるcdでした。

このまま持って帰ると(帰国すると)税関に引っかかるよ!(海賊版だから)だから、cdフォルダーに全部移し変えて、自分で持ってきたCDみたいにして帰るといいよ!フォルダはそこに売ってるからと、御丁寧にすすめてくれました。

こんな商売が、日本以外ではふツーに、行われているのです。アメリカでもそうです。ふツーに映画とか売ってます(もちろん、違法コピー)中には、まだ映画館で上映中のものもあったりします。

中国系のグローサリーストアなんかに行くと、もう、コピー商品のオンパレードです。中にはうまく作ってあるなあと感心するものもあるけど、絶対にどこかに、日本語がおかしい箇所や、日本で使わない漢字が使ってあったりして、日本人がみれば絶対にわかる商品が堂々と並んでいます。個人的にそういうのはこわいのでかわないから、ここで写真とか載せてあげられないのがとても残念です。

しーーかーーし。ひとつだけお見せできるものがうちにもありました!!ずっと前に知り合いからプレゼントされた、電気ポットなのですが、明らかに、日本製ではありません。しかし頑張った後があります。みてください。誰かに上げるにも、このおかしさを誰かと分かち合うまでは手元においておきたかったので、まだ新品のままです。号泣

pot1.jpg

デンマホウビウ。。。いきなり脱力

pot2.jpg


ステンレス製の内部の「鍋」ポットじゃないんかい!!!!
クルリと360度回転するので。と言い切りですか??

pot3.jpg

もうここまで来ると、言葉になっていません。しかもジャパニーズテクノロジーと着たもんだ

とうとうこの日が来たのね。嬉しいわ。だってうちの家族親戚にも、日本語わかる人が一人もいなくて、コレをもらってみたときに、30分くらい、お腹が痛くなるほど笑いが止まらず、涙も止まらず、家族は、どうしちゃったんだと,訳もわからず、という、イワクノ品。このおかしさをいつか、いつか、誰かと分かち合いたい!!!という衝撃が、ずっと心の奥底でくすぶっていたんですもの。。。あああ、すっきりした。

ここで、あなたに身悶えるほどのショッキングな映像をごらん頂きましょう。コレは決して職場ではみないでください。上司に叱られても、責任取れません、あしからず。

では、富士エアー 衝撃映像です。(世にも不思議なDVDというタイトルです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.16 08:57:57
コメント(1) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

さらんこっと

さらんこっと

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

さらんこっと@ Re[1]:パピーポピックの冒険、誰か覚えてる?(03/06) もこともこさんへ うっわ、こんな過疎って…
もこともこ@ Re:パピーポピックの冒険、誰か覚えてる?(03/06) あ、私も倉敷の小学校で観ました! 天城小…
もこともこ@ Re:パピーポピックの冒険、誰か覚えてる?(03/06) パピーポピック、覚えています。 なんなら…
さらんこっと@ Re[1]:Happy New Year 2013(01/02) こちらこそ、おめでとう!新年早々、ご訪…
Sara@ Re:Happy New Year 2013(01/02) 初春のお慶びを申し上げます。 カウント…

© Rakuten Group, Inc.