358390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.02.13
XML
テーマ:韓国!(16898)
カテゴリ:韓国エトセトラ

昨夜は、韓国繋がりのブログ友さんと、美味しい韓国料理を食べながら、
韓国話やちょっぴり恋愛話ピンクハートなんぞで、盛り上がって参りました~大笑い

彼は、拘りのお店をよく知っている方なので、今回のお店選びもちゃっかりお任せしてしまいましたが、やっぱり正解ですOK

場所は新地の方なのですが、韓国アジュンマがやっているこじんまりとした家庭的な店で、
なおかつ韓国のお店をそのまま再現した、私好みのお店でしたハート(手書き)
予約でいっぱいでしたねぇ。。

2010-02-13 12:33:01 2010-02-13 12:37:09 2010-02-13 12:39:07


ブログ友さんの一押しは、山イモの入ったキムチの盛り合わせ。
珍しいでしょ?
私も初めて食べましたが、これ絶品です!!

              2010-02-13 12:45:10




さて、話は最近上達していない韓国語の話に及びまして・・・

「でも、pi☆milさんの彼は韓国人だから、勉強になるでしょ?


いやいや、それがどうして。。
日本に12年以上いる彼は、例によって日本語ペラペラです。
・・・って、いうか関西弁が堪能ですうっしっし


知り合った頃、毎日メールするのやり取りをしていたのですが、
「実は、メールで使うpi☆milさんの可愛い韓国語に惹かれてます」
と言われたことがあります。

だから彼は、私との韓国語での会話を、かなり楽しみにしていたと思うのですが、
実際は、彼との会話はほとんどが日本語。。雫
きっと、彼は心のどこかで、騙された~と思っていることでしょうショック



でも、彼の言った、可愛い韓国語って、いったいどれのことなんだろう?目
当の本人にはさっぱりわかりません失敗

私が、メールするでよく使う、カタカナフレーズと言えば・・・しょんぼり
モヘ?(何してる?)
パン モゴッソ?(ご飯食べた?)
アンニョン(こんにちは,バイバイ)
チャル ヂャ~ウィンク(お休み)
ポゴシンネピンクハート(会いたいね)  
etc。。

どれも普通で、どれがどう可愛いのか、さっぱりわからない泣き笑い

 

ブログ友さんによれば、
「一言でも二言でも、韓国語を会話に入れていけば、きっと、かなりポイント高いと思うよ!」


そっかぁ。。 そんなもんかもね。
片言であろうが、簡単なフレーズであろうが、彼の母国語を頑張って使おうと努力する姿勢が大切なのかもね。。

 

そんなこんなをブログ友さんと話し合っていて、
「チンチャ?」 (本当?)
って響き、なんか可愛いよねハート(手書き)という話になり・・・

ちなみに、同じ意味で「チョンマル」って単語もあるのに、実際の会話で、ネイティブってあんまり使わない気がする。


そう言えば、韓国人の彼が時々使う「マジで?って言うのが、
彼が使うと、なぜか妙にいたずらっぽくて可愛い。。と感じていたので、
それに対抗して、「チンチャ?で行ってみよう!


・・・ということで、全くの日本人的感覚により、
彼へのポイントを上げるピンクハート可愛い韓国語ピンクハート作戦として、日本人同士の話は首尾よくまとまり、
昨夜の会はお開きとなりましたぁスマイル

楽しい時間をありがとうございましたハート(手書き)


ランキング低迷中です。。泣き笑い
今日も是非、あなたの貴重なポチッきらきらで、応援上向き矢印お願いいたします m(_ _)m
                  ↓  ↓  ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
                                       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.14 07:54:31
コメント(13) | コメントを書く


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

第1回で早くも登場し… New! ヨンミョン1029さん

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.