085042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOKO Suharena  Diary

YOKO Suharena Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2005
XML
カテゴリ:お外deのんびり
桜が5~6輪咲くか咲かないか・・・
今日が桜開花日になるのかっっ?というタイミングの日でしたね。
午後3時頃には咲きそろったというお話。良かった良かった。

良いお天気でしたねぇ・・・
むくむくとお日様の下で過ごしたい!という気持ちが動きだし
家でやる事もあったけど、お昼頃には皇居へ向かっていました。
一応、家のクリスタル達をベランダに出し
そのうちの4つは一緒に皇居へ向かいました。
平日だけど、多くの人が皇居を訪れていましたよ。
私は本丸近くの芝生の上に座って、本を読みながら、石さんをイジイジ。
背中にあたる陽が暖かくて気持ちいいっっ~。
次回は敷物持って、ゴロゴロしながら過ごしたいものです。

桜はまだまだでした。
大好きなユキヤナギやボケが満開の見頃で嬉しかったです。
本丸に行く途中、通りすがった竹林で写真を撮りたくなりました。
ときどき、そういう衝動が訪れます。
「ねぇ~写真撮ってっ」って自然から声が聞こえてくるよう(笑)

明るい陽の下で液晶画面を見ると暗くてどう映っているか、
確認できませんでしたが、帰宅後見てみたら、あらら・・・オモシロイ!
1枚は壁紙サイズ、もう一枚はケイタイサイズ。
大きい方は全体に白っぽくて、良く見ると光のシャワーが上からも下からも。
小さい方は中心に虹みたいな光が映っていました。
携帯のカメラで撮ると、ときどきオモシロイ光が映りますね!

ちなみにこの、小さな竹林
5月頃に行くと、更なるお楽しみが・・・
タケノコがニョキニョキと土から生まれてきます。
もちろん、取ってはいけません・・・見るだけですよぉ。
東京の真ん中で見れるタケノコですっ!レアだと思いますっ(笑)

陽もかげり出した頃、九段下に向うため
武道館の前を通りました。
今日はTOKIOの武道館コンサート最終日!だった模様。
ダフィーのお兄さんに
「前で見なぁ~い?券余ってなぁ~い?」と声を掛けられながら
東西線九段駅に辿り着いたのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2005 09:02:37 AM
[お外deのんびり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.