084813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOKO Suharena  Diary

YOKO Suharena Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2005
XML
カテゴリ:チベ系
ダライ・ラマ法王来日講演「思いやりと人間関係」

楽しみにしていた日。
一度、お会いしたかったぁ。
どんなふうに私のハートが感じるのか興味もありました。

両国国技館の2階マス席。
お相撲の時は、そのマス席に4名座るらしいけど
2名の席になっていたので、ゆったり座る事が出来ました。
ステージも良く見える。
講演開始は定刻通り。

始まる数分前から胸が高鳴ってくる、熱い。
扉が開いて、舞台に上がられた時
もう、ハートから熱い感情が沸き上がってきて
私は泣いていました・・・・・。
一度、お会いしたいとは思っていたけど、えっっ?

慈悲深い、愛の方なんだと、あらためて心から感じました。
法王からの強く暖かく大きな愛を感じました。
観音菩薩。

その後は・・・気持ちよくて
法王の声がまた心地良いのです。
約2時間、ウトウトと夢の中でお話を聞いているような時間を過ごしていました。

■真の人間関係を築くためには他人に対する愛情と思いやりが大切
■執着や嫌悪の感情が世界で困難な状況を引き起こしている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2005 09:14:28 AM
[チベ系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.