139650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.07
XML
​​​​​​​​​​
こんにちは。
 
季節がよくなってきたのに、落ちてきた棚板に直撃され小指を骨折
どうやって治すのかと思っていたら、隣の指と一緒に
テープで止めただけ。
それだけ? そりゃ、隣の指はお元気ですけど。。。
 
小指の骨が「バラバラ事件」なのに?
 
えらいこっちゃなのに?
 
バラバラ事件なのに。。。
 
​人生初の骨折事件、でした。がっかり。​
 
 
広い部屋から狭い部屋に移され、いごこちが悪くなった。 
冷暖房効率はいいけど、無気力に。
 
なぜかは不明。とにかく、ワタクシは狭い部屋だと
やる気をなくすタイプ。
 
買ったばかりのパソコンに不具合が発生。
 
一年ちょっとしか経っていないのに、いきなり使用不能。 
​有償でもサポートしたくないらしい。​
 
フツウ、自社製品はメーカーが面倒をみるんじゃないの?
 
自社で組み立ててないから、構造が不明なの? 
原因はこのようなことが考えられますとか
アドバイスはゼロ。
 
​「では、さいなら」って、感じ。​
 
中古っていっても、一年ちょいしか経っていないし、
原因のアドバイスくらいできないの?
 
小売店から売られたら、その日から中古パソコンじゃないの?
 
中古に違いないのに、面倒はみたくないの?
有償でも修理もしたくないの?
 
オペレーターしかできない中国人が、マニュアルにそって回答して
いるだけでしょ。
知識なんてないんでしょ?
 
ま、工学系のインテリが電話の向こうにすわっているはずはないわ
ね。 
​まるで、振り込め詐欺の「電話かけ係」みたいね。​
 
デルには今後一切近寄りません。
それが一番よさそう。
 
4年くらい前に買ったレノボは、放りっぱなしでも
元気なのに。
 
DVDプレイヤーが少々薄っぺらで頼りないことを
除いては、メンテナンスいらずで快適に動いています。
8.1ですけどね。 
レノボのあれにしておけばよかった。
ディスプレイが小さ目だったからやめたのよね。
 
なのに、ウィンドウズ10なのに、新しいのに、
すでにジャンク品。カス。
 
一年しか保証がないので、一年しかもたないメカだった模様。
 
​格安でもないのに、使い捨てパソコン。​
 
法人には手厚くメンテナンス、個人は一年で切り捨て。
責任回避。。。
 
一年程度でデルのパソコン寿命は終わり。
 
使い捨てには高額すぎます。
 
電話で問い合わせると、中国人がイライラする日本語で
色々質問してくるけど、結局
保証外ですで終わり。
 
うちで修理をすると高いので、他で何とかしてという返答。
 
他のメーカーでも、一年保証内にもかかわらず、破損系はユーザー
の責任として、有償になるらしい。 
​保証は、あってないようなものらしい。​
 
デルのパソコンは見かけはいいし、上級機種は高いし
高級品に見えるけど、あれは見せかけ。
 
​中身のないイケメンって感じ。​
 
​有償でも面倒を見てくれればよかったのに。​ 
レノボの安物機よりは見かけがよく、
綺麗だったけど、すぐに不具合が来ました。
 
適切なアドバイスもなし。
せめてアドバイスでもあればね。
 
何とか診断をしておくってこいってメールがきてたけど、
電力が供給されず、なくなった。。。。
 
電力をほしがらない、電化製品を
はじめてみたわ。
 
フツウ、すぐに欲しがって充電を必死でするものでしょ? 
電気、いらねって感じ。
 
どこにいっても、デルの広告がついてきます。
 
おしゃれなパソコンで、広告上手だと思われますが、
あれはしょせん幻影。 
広告会社の社員が考えた広告です。
 
性能はサイアク、出荷後すぐに、中古市場にジャンク品として流れ
ていきます。
 
みんなデルが嫌い。 
だから調子が悪くなったらすぐに
売り飛ばす。。。(笑) 
デルの製品が一番修理に出て来るらしいよ。
 
とにかく、一年でサポートがなくなる個人はデルの見かけに騙され
ず、購入はやめたほうがいいようです。
 
レノボはおしゃれとは言えないけど、ま、NECのコンピューター
部門を買ったらしいので、日本メーカーには及びませんが、
トラブルもなく動くようです。
 
デルはジャンク品を安く大量に作って、市場に流し、
上層部の人だけが、暴利をむさぼるシステムなのよ。
 
安く安く作って、売りさばいたら、それでいいの。
 
一年でユーザーを見捨てて、また新しい品を
売りまくるの。それがデルのビジネスモデル。
 
デルを買ってもいいのは、サポートを持っている人と
自分で修理ができるひとだけ。
 
外国人会社の製品は地雷。 
踏んでしまったら自爆
 
ヤフー知恵袋にデルのパソについての質問が多数あります。 
不具合ばかりです。
 
​修理もデルのパソが多いらしい。​ 
個人の面倒はみない方針らしい。
 
デ〇はもう死んでもいい感じ。
 
 
一つ「ACアダプターの故障」の可能性もあるとの
ネット情報が。。。
 
アダプタ―が故障? 
箱を触って、まったく暖かくなければ、故障らしい。。
 
しばらくさしておいたけど、、、冷たい。。 
​故障、らしい。。がっかり。​
 
出荷からたった一年あまりなのに。。。カス。
 
日本メーカーもレノボもアダプターが故障したことないのに。
ずっとコンセントにつなぎっぱなしでも、
健康でしたけど。。。
 
​自家製の高額バッテリーパックを買わせる魂胆なのかも。​ 
内部のバッテリーがわるいのか、アダプターが悪いのか。
 
アダプタ―が悪いなら、変えればいいだけですけど、
内部のほうなら、バカ高いバッテリーの交換が必要。。
 
どちらにしても、悲劇。 
間違えていたら、治らなければ、大損。
 
​デルには近寄らないほうが賢明のようです。。。​
 
がっかり。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.07 15:59:37
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X