281910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年08月18日
XML
カテゴリ:音楽関係
久々の音楽ネタです。
イーグルスがスタジオ録音の新アルバムをリリースしそうだとのこと。
現在、ソロツアー中のドン・ヘンリーが、自身のライブ前に行われた
インタビューで、明らかにしたもの。バンドはここ数年間に、
約20曲の新曲をレコーディングしていたそうで、アルバムのタイトルは
”Long Road Out of Eden"と決まったとのことです。

70年代を中心に活躍したイーグルスは、82年にそれぞれのソロ活動を理由に
一旦解散を表明。94年に再結成を実現させ、アルバム
"ヘル・フリーゼズ・オーヴァー"
を発表しましたが、これは実は再結成して新たに録音された音源は有りませんでした。
もし、上手く予定通り発売されれば、スタジオ新録音作品としては、79年の"ロング・ラン"
以来、28年ぶりの新作という事になります。

私は"呪われた夜"で彼らを知り、"ホテルカリフォルニア”をレコードが
すり切れるまで聴き、ロング・ランに涙した年代です。
あまりにも有名な"ホテルカリフォルニア"ですが、私はロング・ランの
の方が印象に残っています。このアルバムを聞いていた頃に学生だった私は
人間関係にも大きな変化があった時で、その頃の事がこのアルバムを
聴くたびに鮮明に思い出されるからかも知れません。

今回のアルバム、どのような曲が散りばめられるのか、楽しみですね。

ちなみに新しいアルバムからのファーストシングル"How Long"のミュージックビデオ
は間もなくYahooMusic
アップされる予定のようです。早速観てみることにします。

イーグルスオフィシャルサイト

呪われた夜/イーグルス


ホテルカリフォルニア/イーグルス


ロング・ラン/イーグルス




楽天でその他のイーグルス関連を探す



ブログの励みになりますポチッとしていただけたら嬉しいです。

blogranking


映画 DVD、ときどきマック&音楽、私の楽天ブログトップへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月19日 00時16分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

けんおさる

けんおさる

フリーページ

コメント新着

tokusenshop.com@ 人気漢方逸品 特選漢方逸品 ┝ダイエット ┝避妊ピル.…

お気に入りブログ

sunny-side-up! nari-atsuさん

© Rakuten Group, Inc.