281528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年01月13日
XML
カテゴリ:映画関係
dvd1_2.gif
b1.jpg



eiga.comさんによれば、先日、ワーナー・ブラザースが
次世代DVDディスクのフォーマットを、ブルーレイに一本化すると
発表したばかりですが、続いて、タイム・ワーナー・グループの
映画スタジオであるニューライン・シネマも、
ブルーレイに一本化すると発表した模様です。

ニューライン作品の有名なものは”ロード・オブ・ザ・リング”
”セブン”、”エルム街の悪夢”、”オースティン・パワーズ”
など。日本で3/1から公開が予定されている”ライラの冒険/黄金の羅針盤”
もニューラインの作品のようです。

タイムワーナーグループがブルーレイに1本化したことで、
HD DVDディスクの供給を行っているメジャースタジオは
ユニバーサルとパラマウントのみとなってしまいましたが、
ある見方では、先日HD-DVDへの1本化を発表し、
スティーブン・スピルバーグ監督らから強い批判を受けていた。
パラマウントもブルーレイへの移行を検討しているそうです。

私は、既存のDVDの製造機器が有る程度流用出来るHD-DVDが
製造コストの面で有利だと今まで考えてきましたが、ブルーレイ
のディスクの製造コストもかなり下がってきているようで、
この点でもHD-DVDの優位性は薄れてきているとの事。

今回のこの発表がHD-DVD陣営は大きな打撃を被る事になり、
次世代DVDディスク規格争いは一気に収束の方向へ向かうことに
なってしまうかも知れません。

HD-DVD規格について

ブルーレイ規格について



楽天でのHD-DVD対応ソフト


楽天でHD-DVD対応機器を探す




楽天でのブルーレイ対応ソフト


楽天でブルーレイ対応機器を探す




ブログの励みになりますポチッとしていただけたら嬉しいです。

blogranking


好評発売中!!Mac OSX Leopard


映画 DVD、ときどきマック&音楽、私の楽天ブログトップへ


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 00時06分17秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

けんおさる

けんおさる

フリーページ

コメント新着

tokusenshop.com@ 人気漢方逸品 特選漢方逸品 ┝ダイエット ┝避妊ピル.…

お気に入りブログ

sunny-side-up! nari-atsuさん

© Rakuten Group, Inc.