984330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月21日
XML
カテゴリ:子供達と
先日、新聞に掲載されていた駄菓子やさん。
焼肉正岡のすぐ近くなのでまだ開いてるかなぁと思いつつ行ってみました。
おーっ!午後8時まで営業している!!
『こますけ』

日用品や文具などいろいろ売ってるみたい。
中に入ってみると入り口から右側奥が駄菓子屋さん。
行った時間が遅く、他にお客さんもいなかったので、息子達はゆっくり選べました。
長男はカードを見つけ、1000分で買えるだけカードを購入。
次男はなぜか「恐竜のたまご」を2個といろんなクジをしました。

駄菓子&クジ

悩む2人

懐かしい~。

昔はこんなお店がいっぱいあったのにどんどん無くなっちゃって…。
懐かしい駄菓子がいっぱい。
大人も楽しめるお店です。

私も駄菓子屋さんになりたいなぁ~と思うけど、
子供が相手のお仕事だから気が長~い人じゃないと無理だね。
「あと何円買える?」
「これいくら?」
「これと、これと、これでいくら?」
とか、子供達がワーって言って来て「ウルサイ!」ってなっちゃ商売にならないもんね…。

『こますけ』
香川県丸亀市土器町西5丁目110[地図]
電話 0877-22-9530
第1・3日曜日定休





ちゃいるどのおばさんの袋詰駄菓子
おっと、どつこい駄菓子屋はいきてるぞ!!小学校の前で子供たちと25年!
だがし☆ 1袋250円*注文は6個からお願いします。だがし☆ 1袋350円*注文は5個からお願いします。だがし☆1袋400円*注文は5個からお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月24日 20時53分40秒
コメント(7) | コメントを書く
[子供達と] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

プロ野球クライマッ… New! さぬき一番さん

月のさくら~徒然な… 月のさくらさん
まるまるうさぎ kuroxusagiさん
いつか全て捨てよう… ももぞううさぎさん
アフィリエイト道 nano2009さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
着物好き集まれ!花… mo1766さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
フミフミランド フミフミ2323さん

© Rakuten Group, Inc.
X