1407924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2009.06.17
XML
カテゴリ:つれづれ日記

ニュースで聞いた、三洋電機のベトナム子会社での

出向社員による横領容疑・行方不明事件。

せっかく経常利益が回復しつつあるのに、このタイミングは・・・。

今週発行の『サ○デー毎日』でも、ボーナスで購入するおすすめ銘柄で、

三洋電機あがってるのに。

・・・がんばっているワイルドナイツに負けずに、日の出の勢いをとりもどしてほしい
と願っているのですが(*^_^*)。

それにしても、8億円。

ベトナムの事情はわかりませんが、物価の安いアジアなら一生困らない資金
だと思いますが、

高飛びした人が持参してるならまだいいけど(いえ、良くはないけど)

・・・女性にいれあげて貢いだりして着の身着のまま逃亡してる
なんてあわれな顛末だったりしたら、ホントに目も当てられないな(>_<)(/_;)・・・。

悪銭身につかず(*_*;。 

三洋電機社員8億円横領か ベトナムの子会社出向中に行方不明

 三洋電機は15日、ベトナムの100%子会社に出向中の日本人男性社員(54)が、同社の資金数億円を私的に流用し、行方が分からなくなっていると発表した。

 三洋は男性社員を5月29日付で懲戒解雇し、現地の警察当局に告訴した。現地報道によると、使途不明金は8億円前後。

 三洋によると、男性社員はベトナム・ドンナイ省でデジタルカメラを製造、販売する三洋DIソリューションズベトナムに、2004年12月から財務担当責任者として出向。4月末から出社しなくなり、現在も行方不明という。

 大阪市内で記者会見した三洋の吉井重治・常務執行役員法務本部長は「内部統制の運用に問題があった。チェック機能を強化したい」と話した。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.17 11:21:25
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.