018105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めての子育てダイアリー

初めての子育てダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佳也子

佳也子

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

佳也子@ Re:すごい成長だね!!(07/19) それにしてもよく食べるよ~まぁー何より…
M.Iおばちゃん@ すごい成長だね!! 悠花ちゃんが泣くのは、おなかがすいてい…
佳也子@ Re[1]:実家へお泊り♪(07/14) 来月14日から実家に預けて一週間旦那と旅…
そうのじ@ Re:実家へお泊り♪(07/14) ゆうかちゃんは卒乳早そうだね~。なつは…
ぞうのじ@ パパ いいねぇ~旅行。うちはなつをつれての旅…

フリーページ

ニューストピックス

2007年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日、パパは朝から野球野球ボール

悠花と夕方、赤ちゃん本舗へ買い物へ行き、帰ってきたらパパが帰宅。悠花をお風呂に入れてもらい8時に寝かせてから夕食食べました。

そして昨日はゴルフと趣味に接待にお忙しいパパぶた
育児・家事の協力点数は5点やなぁ~えんぴつ

日曜日は車を使わないと確認したのに、前日に使うといい、実家へ行こうと思っていたのを止め、家でのんびりしてました家

金曜日に雨降ったせいか、週末は35度超にもなったらしい・・・家に居たから、そこまでの暑さは感じなかったなぁ~

昨日は離乳食(おかゆ・大根・いちご・お茶)を食べた後、眠たそうにしていたので、おんぶをしてたのですが、少し暑くなり布団に下ろして昼食を食べてると声が聞こえなくなり、見るとまたもやパパそっくりの寝相で眠い..下矢印

CIMG0984.jpg  CIMG0985.jpg

ママも試飲缶のビールを飲み、眠たくなったので寝ようとしたら悠花が起きてきました。お昼寝たったの30分。。。夜早く寝ると昼寝が短いzzz悠花に果汁を飲ませ、ちょっと寝かせて~と布団に横になり10分くらい寝たかな?その後、絵本読んだり、漢字カードしたりして遊びましたノート

     CIMG0987.jpg

3時のおやつにグレープフルーツを悠花の前で食べてると、興味を示したので、少しあげてみました。

CIMG0988.jpg  CIMG0989.jpg

最初は汁だけをあげていたのですが、果肉も少しあげるとおいしそうに食べてました。
そういえば、水曜日以来ううううウンチが出てないなぁ~

CIMG0991.jpg  CIMG0992.jpg

そうこうしているうちに、ほふく後進でリビングの机に足がぶつかり、動けないと泣く悠花。

       CIMG0993.jpg

最近はずっとこの体勢下矢印オムツもこのまま換えます。メリーズのテープは前・後どちらでも可能!!

ちょっと気分転換に、スーパーへビールを買いに、帰りにクリーニング屋さんへ行ってきました。ベビーカーに乗るとウキウキな悠花下矢印おしゃべりしたり、ガラガラ噛んだり、帰りは少し眠りました眠い..

CIMG0996.jpg  CIMG0997.jpg

晩御飯は、パパが気分よくゴルフから戻った為、外食食事
駅前の中華料理屋へ3人で歩いて行って来ました。悠花をベビーカーのまま隣に置いて食べていました。

ふと、悠花のズボンを見るとシミがぁ目こんなところに餃子のたれこぼしたっけ?もしや~?!??
覗くと対処しきれない3日分のう○ちびっくりびっくりびっくり

パパに言うと、(水曜日から出てないこと)聞いてないよ~って(笑)

でも、悠花はスッキリしたのかえらいご機嫌スマイル

二人で早食いして、小走りで帰り、二人がかりで取り換えました。

帰ってすぐお風呂入れて、昨夜は9時半に就寝しましたzzz


今朝は藤沢のばーばから荷物が届きましたプレゼントその中に、電池で動くワンワンのおもちゃが入ってました。早速スイッチONOK

       CIMG0998.jpg

不思議そうに眺めてました上矢印

今日は10時半ごろから離乳食を食べ始め、11時半前に歯医者へ出掛けました車

帰ってきてから、二人で1時間程昼寝しました眠い..
いつもなら、洗い物したり、片付けたりと何やかんや動いているのですが、今日はそれをほったらかしてzzz悠花に起こされましたが、気持ちよかった。

最近、夜中や朝方、悠花の寝返りの微音にも目が覚めてしまい何だか眠くってzzz

今日はお昼から松岡農林水産大臣の自殺報道ばかり・・・現役政界のトップが自殺って~と何だか悲しくなってしまった。こういうニュースを子供に見せたくないなぁ~

いのちを大切にする子に育ってほしい。

誰の親も、悠花のママも、今こうやって眠たい目をこすりながら一生懸命愛情を注いで育ててるんよ~

悩みがある時は、相談する勇気を持ってほしいなぁ~

そんなこんなことを思いながら、笑顔で話し掛けると、笑顔を返してくれる悠花に幸せをもらうのであった目がハート

今夜は7時半に就寝zzzと思いきや、1時間後に目を覚まし、もう片方のおっぱいを飲んでオヤスミナサイ眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月28日 23時18分42秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.