018109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めての子育てダイアリー

初めての子育てダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佳也子

佳也子

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

佳也子@ Re:すごい成長だね!!(07/19) それにしてもよく食べるよ~まぁー何より…
M.Iおばちゃん@ すごい成長だね!! 悠花ちゃんが泣くのは、おなかがすいてい…
佳也子@ Re[1]:実家へお泊り♪(07/14) 来月14日から実家に預けて一週間旦那と旅…
そうのじ@ Re:実家へお泊り♪(07/14) ゆうかちゃんは卒乳早そうだね~。なつは…
ぞうのじ@ パパ いいねぇ~旅行。うちはなつをつれての旅…

フリーページ

ニューストピックス

2007年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、パパに「スイミングのりょうたくん、つかまり立ちしたんだって」って言ったら、『悠花もできるよ』と言って悠花のそばに行き、下矢印

『ホラッ』って・・・

       CIMG1006.jpg

つっつっつかまり立ちね~(^^;)ってそれもそうだけどうっしっしそれ立たしてない上向き矢印(笑)

       CIMG1007.jpg

まっ、よいかっカメラ悠花は寝起きでキョトンとした顔してました。

パパは10時半の飛行機で1泊の東京出張飛行機

9時半過ぎに家を出ました。パパを見送った後、洗濯・掃除をしようと洗面所にいると、あれっ?悠花がいつの間にかリビングで眠っていました眠い..そういえば、昨日も2時間くらい朝寝してたなぁ~パパが出掛ける時だったから、雨降ってたので、悠花を置いて、また駅まで送ってきました。

CIMG1008.jpg  CIMG1010.jpg

せっかく眠っているので、そろ~と洗濯物を干しに行き、リビングの戸を閉めて、玄関前の部屋の掃除機をかけ、一時中断・・・することないので、ママも静かに横になっていました。

そうこうしているうちに目を覚ましたので、掃除開始音符きらきらその間、おとなしく遊んでくれていました。

終わってふと気付いたら1時、あれあれ離乳食、離乳食食事

今日はこの前作ったほうれん草と人参とエビと豆腐の煮込んだものをおかゆと一緒にあげ、トマトをあげてみました。とてもすっぱい顔をして食べてました。

それにしても、おいしそうによく食べてくれます。豆腐を使うときはよく水を切った方がよかったなぁ~豆腐の水切りは一度湯通しするといいのだった、これからはそうしよっ~と。。。

そしておっぱい飲んだ後、大きな声を出してご機嫌よく遊んでいたら、突然の来客下矢印枝里子おばちゃんとその友達のリサ。。。

枝里子おばちゃんはディズニーランドのお土産(赤い水玉のワンピースとエプロン)を持ってきてくれ、リサはくまのぬいぐるみを二つプレゼントしてくれました。パープルとグリーンのクマ。グリーンは弟にあげてな、と悠花に話しかけるリサ(@.@)
あっアッありがとう~

CIMG1012.jpg

ここのところ、ずっとママと二人でのんびりと過ごしてきたからビックリしたのか、それとも人見知りなのか・・・

CIMG1011.jpg

ワンワン泣きが入り、ママが抱っこしないと泣き止まず・・・

ごはん食べて眠たいのもあったのでしょう~スリングに入れて、近所を一周散歩したら、すぐに眠りました。でも1時間も寝なかった。

悠花が起き、来客が昼寝をしだしたので、おっぱいを飲ませ、おんぶして、散歩がてらお水を買いに行ってきました。
顔が見えないので、「悠花、起きてるか?」と歩きながら声を掛けると「うーうー」と返事をしてました(笑)

晩御飯の下準備をして、6時半頃お風呂に入りました。枝里子おばちゃんにあげてもらったのですが、あがってからも泣いてました。

とりあえず、お風呂上りのおっぱいを飲ませて、しばらく寝かせてる間に夕食を作り、その後少し横で寝たフリしてたら眠りましたzzz

パパとのスイミング以来、あんなにワンワン泣くことなかったのになぁ~

今晩は、悠月ママに教えてもらった、ブロッコリーとツナのパスタとゴーヤチャンプルと水菜のサラダ(水菜・キュウリ・人参・トマト)とおさしみとメロンをおもてなししました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 23時57分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.