020360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路OLのけだるい午後

三十路OLのけだるい午後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2006
XML
カテゴリ:休日モード
今日は京都のハイアットリージェンシーへと行ってきました。
初ハイアット。
そして
初ブラフェ。
(ブラフェとは、ブライダルフェアのことで、結婚式のプレゼンみたいなものです)

まずは、コンシェルジュから古いホテルを大改装した建物内を案内。
控え室~宴会場だけかと思いきや、客室内まで。
お泊りになるゲストの方がいらした場合を想定して、とのことですって。
3室だったのを2室にしたので、広めです。ひらめき
とおっしゃいましたが・・・正直、狭い。
ま、浴室が日本人に合った作りになっていたのでその点は高得点OK
宴会場は3タイプご用意されていて、それぞれテーマを設けてらっしゃり、
いわゆる「サラリとしつつ、お洒落にしたい方」に向いてそうでした。OK

客室・レストラン・バンケットを見学の後、チャペルで神前式・試食会へと続きます。
モデルで新郎新婦さんがいらしたのですが、一目でわかるきらきら<モデルさんきらきら
隣にいるパートナーよりも、こっちがイイ!ってみんな思うんじゃないかしら?
現実味がナイ・・・ショック

キリスト教式の挙式が行われ、宴会場へと移動し、試食会。
贅沢な空間の使い方で、大人の余裕が感じられる雰囲気でした。
となりにプランナーの方がいらっしゃりながらのお食事でしたが、
一緒に「このフォアグラめちゃおいし~目がハートポルチーニ茸も季節ですわねダブルハート~」なんて言いながら、
25,000円のコースを頂きました音符
もちろん、ビールも、ワイングラスも、カクテルも自由ピンクハート
なんてステキなひと時なんでしょう!
お食事中のレセプションとして、
・宴会場に併設の専用キッチンの実況中継テレビ
 (モニターに映っている、出来立てのお料理が、自分たちの前に運ばれてきちゃいます)
・新郎新婦入場
・和装新婦入場と、ヘッドチェンジ披露(かつら→洋髪アレンジ)
 (10分以内で、ヘアメイクの先生の実況つきで素晴らしかったです)
・演出(照明アレンジ・バイオリンなどの生演奏)
最後には、シェフがテーブルへと来られ、お料理についてお話くださいました。
とても好感触だったのは、過剰な売り込みが無いこと!
なぜって、「私たちの名前・挙式予定日・私の携帯」しか情報を得ようとしませんでしたもの。
自宅に資料が届くわけでもなく、その後電話がかかってくることも無く。
「気に入っていただければ、お客様から連絡があるはず」との思いでしたらスバラシイきらきら

引き菓子として(?)Cafeで販売されているお菓子プレゼントを頂きました。

ゴチソウサマデシタ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2006 05:00:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[休日モード] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

sasanoha32

sasanoha32

Headline News


© Rakuten Group, Inc.