316511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sasapurinの趣味記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

DeepMeaning yuyu__7さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

フリーページ

2006.03.10
XML
カテゴリ:携帯電話
こんなパッケージ販売が有るのを知らなかったので、SD-JukeBoxと著作権保護付きカードリーダ・ライターを別々に買ってしまったので、誰かの参考になればと思って記録しておきます。

パナソニック SDオーディオPCレコーディングキット SH-SSK40【即納可能】【SD-Jukebox Versio...

携帯電話で音楽を聴く為には、著作権保護付きのメモリーと、著作権保護機能付きのカードリーダ・ライターが必用になります。一般に売られているマルチメディアリーダ・ライターは、著作権保護機能を備えていないので、携帯電話で音楽を聴くことが出来ません。涙ぽろり

加えて、メモリーに音楽を書き込む為のソフトウェアが必用になる訳です。調べてみたらこのシェアはPanasonicが握っている事が後に分かった。事前に調べておけば良かったよーほえー

リンク先の商品には、SD-JukeBoxというソフトウェアと、USB対応のカードリーダ・ライターがセットになっている。これを買えば著作権保護付きのSDカードに簡単に音楽を転送して書き込む事が出来る。キットなので別々に買うよりはかなりお買い得。最初からこれ買っておけばよかったと公開しとります。

SD-JukeBoxを使ってみた感想
既に音楽をパソコンに取り込んであるのをSD-JukeBoxにインポートすると、かなり時間がかかる。どういう処理をしているのか分からないが、かなり待たされるのでちょっとイライラする。パソコンで他の事をしながら裏でインポートさせた方が良いと思う。それくらい処理が遅い。(恐らくミュージックソムリエ機能の為に音楽の印象とかを解析しているものと思われる。)

値段的には意見が分かれそうな所だが、手持ちの携帯電話がミュージックプレーヤー対応なら、SD-JukeBoxを買い足す事で、ポータブルなミュージックプレーヤーに早変わりするのでイイんじゃないかと思う。

もちろん、SD-JukeBoxを買わずに、i-Podなんかを買うのもアリだと思うが、私は持ち歩く荷物を増やしたくないので携帯電話で音楽を聴けるようにする方を選んだ。この辺りは好みの問題なので、どれが正解っていう答えは無いと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.20 23:28:31
コメント(0) | コメントを書く
[携帯電話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.