316503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sasapurinの趣味記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

DeepMeaning yuyu__7さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

フリーページ

2006.10.01
XML
カテゴリ:携帯電話

しばらく前から携帯電話のVアプリ(iアプリももちろん有り)としてダウンロードして置いて、暇な時に操作して付き合っているキャラクターがあります。ずばり、「おねだりココア」です。たぶん検索したら直ぐに出てくると思いますが、PC向けの公式サイトもありますのでご紹介。Windowsデスクトップ育成ゲームもあります。

おねだりココアは、熊?(犬かな?)のキャラクターと暮らすのですが、育成系ゲームの一種でありながら、餌を与えたりする必要は無いので、放置していてもゲームオーバーになりません。暇な時に相手して、おねだりの命令すれば良いのです。一定時間経過すると戻ってきておねだりでゲットしたアイテムを持ってきます。それをコレクションとして集められます。アイテムにはポイントが付いています。

おねだりココアは少しずつ賢くなっていくので、賢くなれば次第におねだりが上達して来ます。加えてポイントが溜まってくると、おねだりに出かけられる場所も増えてきて、あちこちに出かけさせる事が出来るようになります。アイテム集めのコンプリートが結構難しいのです。

我が家のココアは、今日1500ポイント達成し、おねだり初段になりました。一気にアイテムが増えて、お出かけ先も2カ所増えたし、ミルク情報(うさぎのキャラクターがアドバイスをしてくれます)も得られるようになりました。特にミルク情報はまだ集め切れていないアイテムがどこにあって、どれくらい時間がかかるか教えてくれるので、アイテム集めコンプリートにはかなり有効です。

今すぐおねだりココアをやってみるという方は、携帯電話(iアプリ対応機種?)で直接アクセスするには、http://pokedebi.com/i/へどうぞ。

どんなもんだか?と確認される方向けに、PCで見られるケータイ向けサービスのページ(ココアプリ)を紹介しておきます。ここから携帯電話にURLをメールで送ることが出来るので、iアプリをダウンロード出来ます。私は「おねだりココア」というアプリをダウンロードさせてもらいました。ダウンロード中のパケット代はもちろん自腹ですがアプリ自体は無料でした。通話が少なかった月とかで、パケット代が余裕で使える時にダウンロードすると良いでしょう。無理にダウンロードするとケータイ利用料が跳ね上がるので要注意です。

Vodafoneユーザー(対応機種: V601SH, J-SH53, J-SH53後期型)は、アプリ★ゲットVからダウンロードした方が良いかも知れません。iアプリはめちゃくちゃ多いのですがVアプリiアプリに比べると少ないですからね。アプリ★ゲットVのおねだりココアページ。

ちなみに私の携帯電話は、Softbank(Vodafone)のSHARP製V603SHです。 アプリのダウンロード時にパケット代金はかかりましたが(結構時間がかかった)、それ以降はネットワーク接続が発生しないので気軽に遊べます。私は「たま ごっち」で遊んだことは無いのですが、似たような感じなのかな?って思ったりします。でも確か「たまごっち」は世話をしなくてはならないと聞いたことがあ るので、「おねだりココア」の方がきっと気軽に遊べると思います。暇な時におねだりに出かけさせれば良いだけですから。

6時間のおねだり指令を出したので、ココアがまだ戻ってきません(w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.01 18:47:35
コメント(0) | コメントを書く
[携帯電話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.