696478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンターテインメント

映画鑑賞ラブコメの映画鑑賞FANTASYエンターテイメントミニシアター系
SF&アクションコメディホラー&サスペンスHUMAN&LOVE青春


エンターテインメント


私の中での“エンターテインメント”第一位は『シカゴ』
シカゴ CD
リチャード・ギア、レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが主演。
2002年。監督はロブ・マーシャル。
原作は“ミュージカルの神様”ボブ・フォッシーの同名ミュージカルです。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズのダンスに魅了されました。
ミュージカル出身だそうですね。
オープニングのダンスからすごいです。

途中にちょい役出演のルーシー・リュ-が最高です。
蹴りを入れた時なんて
「キャー♪ルーシー!!♪♪」って感じでした。

レニーもキュート♪
そしてリチャード・ギア。
賛否両論だけど、私はおとぼけっぷりに
コロっときちゃいました。
ジョン・トラボルタが断って
リチャード・ギアに役が回って来たそうです。
ヒュー・ジャックマンも候補にだったそうですが
他の2人とのバランスを考えて辞退したそうです☆

友人がNYでミュージカルを観てきました。
「映画の方がよかった」と言っていました☆




『ムーランルージュ』ムーラン・ルージュ 通常版
2001年。ユアン・マクレガー&ニコール・キッドマン。
監督は『ロミオ+ジュリエット』のバズ・ラーマン。

この映画は“ラブストーリー”のくくりに入るのでしょうね☆
前半はとてもおめでたく、後半はせつなくてよかったです。
『ロミオ+ジュリエット』ってビデオを購入したまま
まだ見ていないことを思い出しました。。

ニコール・キッドマンの美しさはほんとに見とれちゃう。
痩せなきゃ☆
ユアン・マクレガーもよかった♪

このHP→わくわく感があって面白いです。
※タイトルをクリックすると見れます☆



『オペラ座の怪人』
製作・脚本・作曲:アンドリュー・ロイド=ウェイバー。
監督:ジョエル・シュマッカー。
出演:ジェラルド・バトラー*エミー・ロッサム*パトリック・ウィルソン。

よかったです。
私の知らない人たちが主要メンバーだったお陰で
“物語”としてすんなりと楽しめました。
冒頭の現在から過去への移り変わりはすごい。
ちょっと『タイタニック』を思いだしました☆

普通のオペラを観に行くと確実に寝てしまう私は
途中でちょっと寝そうになりました。
普通に会話していたら、すごい短いお話ですよね?

エミー・ロッサムは7歳からオペラの舞台に立ってるそうですね。
きれいでした。
メグ役のジェニファー・エリソンだけは
どこかで見た覚えが・・。
思い出せません★

あの壮大さは映画館で観ないともったいないと思います。



『Shall we Dance?』
2004年(日本公開は2005年4月)。監督:ピーター・チェルソム。
原作:周防正行『Shall we ダンス?』。
出演:リチャード・ギア*ジェニファー・ロペス*スーザン・サランドン
スタンリー・トゥッチ*ボビー・カナヴェイル*リサ・アン・ウォルター。

日本版はずいぶん前に観たのであまり覚えてません。
“日本版に忠実に創っている”と聞いていました。
くらべて観たくなかったので観直さずに鑑賞。

それでも竹中直人さんが演じていた役は
すぐに分かって笑っちゃいました。
『ターミナル』でひとりだけ憎まれ役だったスタンリー・トゥッチが演じてます。
負けずにすごいキャラです。
他に渡辺えり子さんが演じていたリサ・アン・ウォルターもすごい。

リチャード・ギアは『シカゴ』でチラリとみせていた茶目っ気がたっぷりです♪
ダンスシーンでは泣けました。
(両脇の人も泣いてました)
ジェニファー・ロペスは存在感たっぷり。
リチャード・ギアは自身のことを
「映画の進行と同じようにダンスが上達していった」と言ってましたが
ジェニファーは進行と一緒に引き締まって行ってるように見えました☆

さすがハリウッド!って感じのゴージャスさでした。
“日本版に忠実”とは言われながらもしっかりと色がついてます。

とってもいい映画でした。
もう1回観てから
日本版を観なおそうかな。。



『プロデューサーズ』
2005年。監督:スーザン・ストローマン。
出演:ネイサン・レイン*マシュー・ブロデリック*ユマ・サーマン
ゲイリー・ビーチ*ウィル・フェレル。

ほどほどに楽しめました。

ユマ・サーマンがかわいいです。
『キル・ビル』みたいなユマより
今回の役柄とか『バットマン&ロビン』のユマのように
ちょっとポワっとしてる方が好きです。

ダンスの水準と惹きつけ方では
『シカゴ』の方がずっと上の気がします。

周りのキャストがおもしろかったです☆






映画の勉強をしようと思って作ったページです。
聞き流してくださいね☆


NEXTTOPへHOMEへBBS




© Rakuten Group, Inc.