2911629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月01日
XML
カテゴリ:潜在意識
人類は万物の霊長である。
これには、ちょっと反発を感じていた。
そんなに偉いなら、
なんで、自分勝手にしか生きられないんだ。
お金儲けのために、
戦争をして、
環境破壊をして、
それで何を威張っているんだ!

とても万物の霊長なんて言えない。

そんなことを思っていた。

でも、
これは思い違いだった。
人類は万物の霊長なんだよ。

それを自覚しないといけないんだ。
威張ることではない。
おごることではない。

万物の霊長らしく生きるとはどういうことか、
もっと考えないと。

万物の霊長であるというプライドをもつ。
万物の霊長たるにふさわしい行動をとる。

今の人類は、
ほかの生き物たちから尊敬され、うらやましがられるような、
そんな生き方をしているだろうか。
万物の霊長なのに、どうだ、今の姿は。

人間として、
この世に生を受けたこと自体、
万物の霊長だ。

自信をもて、
勇気をもて、
喜びをもて、
夢をもて、
志をもて。

人類は、万物の霊長なり!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月01日 07時52分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[潜在意識] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

本好きの子供に育て… New! あんずの日記さん

ドライブイン七輿で… New! ハピハピハートさん

シランは儚さを隠して New! kopanda06さん

元気なのか? 院長9988さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.