6405292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

撮り人の個人的な旅 by Sataiya

撮り人の個人的な旅 by Sataiya

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

沙滞屋

沙滞屋

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん
〇パックマソ〇とゆかい… 〇パックマソ〇さん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

購入履歴

2006.04.01
XML
~猿が集まるプラ・プラーン・サム・ヨート 《Phra Prang Sam Yot》前の通り~

LOPBURIBIKE3ppp15cm.JPG
  
 
バイク三人乗りノーヘルはタイでも違法。二人乗りでも着ヘルならOKだそうです。でも、警察は厳しく取り締まっていないので先ず捕まる事はないでしょう。
…なんて思って、以前、ランパーンを旅行中、友人のバイクを借りてノーヘルで走っていると、ピィー!とポリスに笛を鳴らされ、罰金200バーツとなりました。バイクも警察署まで持って行かれてしまい、取りに行くハメとなりました。
…無免許なんですけど…。無免許運転の罰金は何故か取られませんでした。ポリスに止められた時、後ろに乗っていた友人(タイ人)が、慌てて警察に免許を差し出し無免許運転の罰金はセーフ。運転していたのは無免許の私なんですけどね…。
タイで何度もバイクに乗ったが、ノーヘル運転をしたのはこの時が初めて。たった1度の過ちが…。何だか教訓めいている…。

そして、先月。
今度はしっかりヘルメット着用。警察の前もスイスイだぜぃと思いきや、ピィー!と来たもんだ。「免許証」とポリスが云うので後部席の友人が、前回同様免許を出すと、ポリスマンは私に向かって「免許」と手を差し出すのでした。いよいよマズイぞと、思いつつもヤケクソのダメもとで日本の免許証を差し出すと「これ本当に免許?身分証明証じゃないのか?」と言うので、「身分証明証ならこれです」とパスポートを差し出しました。すると、ポリスは半信半疑ながらも、罰金なしで通してくれたのでした。

タイのポリスは気まぐれで取り締まるので質が悪い。町中の大半がノーヘルでっせ。ノーヘルを泳がしといて或る日突然、取締り強化と来たもんだ。ポリスマン達ボロ儲けです。あの金でうまい酒でも飲んでいるんでしょうか、と皮肉を言いたくなるもんです。
   
話をロッブリーに戻します。
ロッブリーの“猿遺跡”ことプラ・プラーン・サム・ヨートの入場料はタイ人が10バーツ。外国人は30バーツ。私は10バーツで入りましたけどね。伊東家では紹介してくれないタイプの裏ワザを使いましてねっ。
 
バイク三人乗りのこの男性は羨ましいですねぇ。一度でいいからこんな状態でバイク運転してみたいなぁ。恐らくこの男性は、ナウなヤングの言葉でいうところの“アッシー君”ですかね。いや、それとも三兄妹の兄ですかねぇ。まあ、どうでもいいですけどねっ。

  ロッブリーの風景をお楽しみ下さい下向き矢印

LOPppp7.5cmppp0008.JPG LOPppp7.5cmppp0007.JPG

 

LOPppp7.5cmppp0001.JPG LOPppp7.5cmppp0006.JPG


LOPppp7.5cmppp0003.JPG LOPppp7.5cmppp0002.JPG


LOPppp7.5cmppp0005.JPG LOPppp7.5cmppp0004.JPG


   四方八方、猿、猿、猿…でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.23 14:13:33
コメント(6) | コメントを書く
[タイランド旅観察記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.