400999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐竹台8丁目25番地―12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐竹台

佐竹台

Calendar

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jan 4, 2006
XML
カテゴリ:全般
まずは、本当は昨日書こうと思っていた話題。

箱根駅伝、ダークホース・亜大が初優勝!!

---
毎年、箱根駅伝を楽しみにしている一ファンとして、

今年の箱根駅伝は、非常にスリリングな展開で、
見ている方としては面白かったのですが、

走った選手の方達は、本当に大変でしたね。

8区・首位順大走者が脱水症状のアクシデント

10区では、5連覇がかかった駒大の選手も脱水症状に

ただ、

・途中に、給水係が立っていて、水分補給ができる仕組みになっている。

・さらに、各大学に伴走車がついていて、
今回のような緊急事態には、車を降りて、水分補給しても良い。

というシステムにしていた、ということは素晴らしい判断だと思います。


まずは、選手の健康、安全状態の確保が最優先ですからね。

そして、「給水=失格」ということにしてしまうと、
必ず選手は無理をしてしまいますから、手遅れになりかねませんからね。

---
さて、その他。

Bs吉井のおっちゃん、始動

'95年のBW時代の、佐藤義則さんのような役割を期待してます!!

---
ありがとう、仰木監督展の開催が1/24~1/31

・・・関東在住の身にとっては、神戸球場でのお別れ会が1/21なので、
日にちを重ねてくれれば良いのに・・・という思いがあります。

---
さて、最後に個人的な日常生活を。

昨日の日記にも書きましたが、
私は、昨日岡山で事故を起こしてしまいました。

今日は、私の今日の仕事である、荷物輸送(兼、千葉へ移動)をしながら、

電話で、自動車保険会社に、昨晩の状況について具体的な話をして、
今後の指針について、相談をしました。

その結果、今後の交渉については、
その保険会社が交渉に当たってくれることになりました。
(↑…まぁ、そのために、自動車保険に加入しているわけですから…)

なので、まだ今後どのような展開になるかは分かりませんが、
一応、メドはついた、ということになります。

>皆様
昨日はストレートな表題、表現で、ご迷惑、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

---
その犬には、申し訳ないことをしてしまいましたが、
本当に、「対人」ではなくて、良かった、というのが、当事者としての本音です。

今後は、対向車が無い時には、
車のライトをこまめに、ラージ?(上向き?)にするよう、心がけます。

・・・言い訳にしかならないんですが、
普段はやっていることなんです。
でも、いざ昨晩の事故の瞬間には、ライトを上向きにしていなかったので・・・。

やっぱり、安全最優先の行動を、普段からとるべきですね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2006 11:48:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[全般] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
Resistance しゅんすけ。さん
子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
Brave Heart Jennyさん
ハヤテの野球観戦お… ハヤテ1985さん
箒星 航平0857さん
悲観主義 悲観主義さん

Recent Posts

Comments

 佐竹台@ Re:優勝おめでとうございます!(02/25) 仙台の佐竹ファンさんへ コメントいただ…
 仙台の佐竹ファン@ 優勝おめでとうございます! ご無沙汰しています。 ブログを更新されて…
 新米3109@ Re:最適な1番打者はナカジ(02/25) 面白い マネーボールを思い出します
 kojima-16@ こじいち オリックスのブログやっています。 2011…
 佐竹台@ やまもぉさん お疲れ様でした&ありがとうございました…
 やまもぉ@ Re:ピッチをワイドに使えるように【J2第16節vsFC岐阜,○2-0】(06/05) お疲れちゃーん♪ いやー爽快爽快! 中…
 佐竹台@ 通行人 Hさん セットポジションの方が抑える確率が低く…
 通行人 H@ 相性 セットになれば自ずとストレート系の球が…

© Rakuten Group, Inc.