401000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐竹台8丁目25番地―12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐竹台

佐竹台

Calendar

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
May 7, 2006
XML
今日も、連日で観戦会の幹事をやらせていただきました。

昨日の日記にも書きましたが、
私は縁起を担ぐ人間なので、今日も3日連続で、同じ時間発の電車に乗りました

で、昨日の日記には書かなかったのですが、実はこの2戦、
千葉マリンの最寄の海浜幕張駅の近くに、
私がお気に入りのSUBWAYがあるんですが、

そこで…

・ツナサンドMサイズ。
・パンは、セサミ。
・チーズは、チェダー。
・味付けは、オイル&ビネガー


のサンドイッチを、3日連続で、平野台君に買って来てもらって、それを昼食に食べました。

全ては、敵地での3タテ達成、のためです!!

---
で、その結果は…

スコアコチラ

敵地で3タテ!!

3タテ達成!!

やったー、ばんざい!!

で、今日の観戦で気付いたことを、タラタラ書こうか、と思います。

---
・Bs先発新外国人、オバミュラー投手

とにかく、投球テンポが恐ろしく速い。

…だって、Mの攻撃の時、相手の投手が投球モーションに入る前から、

マリサポの人たちが、ライトスタンドから、
「おぉーーー」って、プレッシャーかけるじゃないですか。

でも、今日のオバミュラー投手の場合は、

それが、追いつかなかったんです。

ライトスタンドが、「おぉー」って言い始めた
その直後には、もう捕手にボールが届いていたんです。

…こんなピッチャー、初めて見ましたよ。

で、投球内容は。

・直球と、カットボールのような球を持っている、それぞれ140km/h台と、135km/hくらい?
・ツーシームのような、シュート気味に沈むボールを持っている、125~130km/hくらい。
・スライダー?変化球、110km/h台後半の球あり。

って感じかな?

とにかく、見ている人間が、
球種を見て、知って、覚える間を与えないまま、
機械的に投球していました。


…あまりのテンポの速さで気がつきませんでしたが、
5回終えて、100球以上放っていたんですね…。

でも、普通の投手なら80球くらいしか投げていないような消費時間でした。

あと、1回表にいきなり西岡を走者に背負いましたが、
このときだけはボールを長く持ったりしていました。
クイックモーションも小さいし、走者を背負っても大崩れしなさそうです。

テンポの良さを考えたら、Bsのデイビーとタイプが似ているかな?

---
・Bsの攻撃

村松先生&守備要員の株価、もとい打率急上昇!!

村松先生は、ついに打率3割ですからね。
交流戦に向けて、この二人の復調は大きいです。

あと、今日は6回までは拙攻も見られたんですが、
7回に、敵のミスも絡みましたが、打線がチャンスをものにしました

集中打を見せてくれまして、この3連戦は、打撃陣が、
しっかり「打線」として繋がり、機能した3連戦でした。

拍手~!!

---
・ハギー

今日のハギーは、純白ハギーでした。

交代直後こそ、少し制球にばらつきが見られ、橋本に四球を出しましたが、
ピンチを凌いで、今日のヒーローインタビューでした

今の加藤大輔の状態を考えると、やっぱりハギーが右の中継ぎ一番手、セットアッパーですね。

---
・菊地原先生

それに対し、菊地原先生の調子が上がってきません…
先月のF戦で、手に打球を受けてしまってから、ずっとピリッとしないんですよね…。

今日も、直球が140km/h出ませんでしたし。

あさってからの交流戦に向け、少し心配。

---
・大久保守護神

直球が143km/hまで出てきました。

なので、いきなり二塁打を打たれましたが、
調子は上向きだ、と思います。

交流戦に向けて、これは好材料かな?と思いました。

---
最後に。

今日、観戦会にご一緒いただきました、

ミスチルファン1974さん
godwhaleさん
・東北青丑会Kazmaさん
トモヒロさん
・平野台君

そして、昨日に引き続き球場でご挨拶できました、

みなとあきろーさん
・ふずぃいさんと相方さん

皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

是非また、観戦ご一緒しましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 07:47:41 PM
コメント(27) | コメントを書く
[観戦記(BW,Bs関連)] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
Resistance しゅんすけ。さん
子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
Brave Heart Jennyさん
ハヤテの野球観戦お… ハヤテ1985さん
箒星 航平0857さん
悲観主義 悲観主義さん

Recent Posts

Comments

 佐竹台@ Re:優勝おめでとうございます!(02/25) 仙台の佐竹ファンさんへ コメントいただ…
 仙台の佐竹ファン@ 優勝おめでとうございます! ご無沙汰しています。 ブログを更新されて…
 新米3109@ Re:最適な1番打者はナカジ(02/25) 面白い マネーボールを思い出します
 kojima-16@ こじいち オリックスのブログやっています。 2011…
 佐竹台@ やまもぉさん お疲れ様でした&ありがとうございました…
 やまもぉ@ Re:ピッチをワイドに使えるように【J2第16節vsFC岐阜,○2-0】(06/05) お疲れちゃーん♪ いやー爽快爽快! 中…
 佐竹台@ 通行人 Hさん セットポジションの方が抑える確率が低く…
 通行人 H@ 相性 セットになれば自ずとストレート系の球が…

© Rakuten Group, Inc.