400919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐竹台8丁目25番地―12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐竹台

佐竹台

Calendar

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Apr 20, 2008
XML
さぁ、連勝延ばしましょう~o(^-^)o

成瀬相手に点は取れないでしょうから、
近藤君の好投に期待です(^^)

---
何とか、岡山に移動完了です。

…ムダに飛行機が着陸直前に揺れて、ゲンナリモードなので、
さらっと。


---
今日の試合は、

相手のM成瀬は、決して本調子ではなかったです。

昨年と比べれば、

初回、2回はスライダーが浮いていてストライクは入らないし、

7回、8回と球数を投げると、今度はチェンジアップが時折高めに抜け出して。

ただ…

気がつけば、Bsの打者がフライアウトで凡退を重ねていて、
これは成瀬が調子良いときのバロメーターなんですよね、フライアウトって。

そして、気がつけば8回まで許した安打3本で、スコアボードには8つの0。

…やっぱり、ものが違いますね。


---
対する近藤君は、立ち上がりは良かったです、
直球、カーブ、チェンジアップ、スライダー、
全部ストライクが取れて。

だからこそ、急に崩れてしまった
6回が、残念でした…


5回まで1失点、と先発の最低限の仕事である、
試合を序盤で崩さない、ということはできていたのですが、

今期初KO、最短の5回1/3イニングでした…

前回は、悪いながらも立ち直って6回まで3失点で凌いだのですが。

ただ、これも勉強、いい経験だと思います。

成瀬だって、昨年はとんでもない良いピッチングしましたけれど、

その前の年、好投しても勝てず、5勝5敗で終えた’06年があったからこその
'07年の活躍だった、とは思いますから。


近藤君も、もう1ランク上の投手になるためには、
超えなければいけない、最初の試練かな、と思います。

ただ、崩れる前のピッチング、低目への絶妙の制球力に関しては
自信を持って良いと思います。


---
あと、カブレラの上り調子を実感した試合でしたね。

昨日に引き続き、ライト方向に、鋭いライナーが飛び出しましたし、
打球が上がるようになって来ました。

GWあたりの、覚醒を期待。

---
最後に。

今日観戦ご一緒しました皆様、

本当にありがとうございました<(_ _)>


…すみません、エキサイトして
対戦相手の、特にファンに対するヤジを飛ばしていまい、すみませんでした…


来月の中旬には、また千葉マリンでの観戦会、
席取り兼幹事で、企画を立てようと思っています、

是非ご参加下さい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2008 11:47:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(BW,Bs関連)] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
Resistance しゅんすけ。さん
子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
Brave Heart Jennyさん
ハヤテの野球観戦お… ハヤテ1985さん
箒星 航平0857さん
悲観主義 悲観主義さん

Recent Posts

Comments

 佐竹台@ Re:優勝おめでとうございます!(02/25) 仙台の佐竹ファンさんへ コメントいただ…
 仙台の佐竹ファン@ 優勝おめでとうございます! ご無沙汰しています。 ブログを更新されて…
 新米3109@ Re:最適な1番打者はナカジ(02/25) 面白い マネーボールを思い出します
 kojima-16@ こじいち オリックスのブログやっています。 2011…
 佐竹台@ やまもぉさん お疲れ様でした&ありがとうございました…
 やまもぉ@ Re:ピッチをワイドに使えるように【J2第16節vsFC岐阜,○2-0】(06/05) お疲れちゃーん♪ いやー爽快爽快! 中…
 佐竹台@ 通行人 Hさん セットポジションの方が抑える確率が低く…
 通行人 H@ 相性 セットになれば自ずとストレート系の球が…

© Rakuten Group, Inc.