183970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸の舞

幸の舞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さちえ♪♪

さちえ♪♪

Category

Favorite Blog

しなやかに生きる! プリテイローズさん
HEADING NOWHERE pinkoysterさん
林檎GO!ベリーダン… Rico2012さん
手と手 幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
トライバルフュージョンベリーダ… from catalinaさん
December 9, 2008
XML
カテゴリ:素敵な女性って♪
数年前Yogaに出会い、むくみやホルモンバランスなどなど
個々の悩みがまとめて一気に解消され身も心もスッキリ快調ぺろりきらきらきらきらきらきら


あぁYogaがあれば、今までのほとんどの問題が解消されるなぁきらきら
喜びの中毎日続けていました。






そんな中、膝の事故・・・

Yogaが出来ない・・・



みるみる戻る身体びっくり
膝をかばうためか、骨格もごっつくなり、噛み締めも続いて頭もでっかくなって

変わって行く容姿に耐えられませんでした台風




ハッキリした原因も不明なので
いろんなお医者さんに検査や治療してもらっても完全回復できず。

自分でも身体の感覚を探りながらいろいろ試し続けました。

噛み締めのリスクになっているかもしれない
ストレスもなるべくかけないよう、自分癒しもたくさんしました。





今月で1年経つんだ・・・

今だに簡単なYogaでもすぐ痛くなってしまう爆弾




そんな爆弾を抱えたお陰で、真剣に学ぶことが出来たし
たくさんの出会いもあり、助けられ、感謝することはたくさんあります。




でもやはり、身体が歪んで行くのは耐えられないので
常にどうしたものか・・・というのはあって。。。




ちょうど10月の誕生日を迎えた頃から

慈悲について考える出来事が起こったり、
最近はお着物を着たり、

常に自分に優しく動くことを感じる機会が増えていました四つ葉

この状態でいる間は
私の軟らかすぎる末端の関節に負担がかからない動きになる気がしてました。




今日じんごさんの日記を読んで


ピンピンピーーーーーーンひらめきひらめきひらめき


とつながりました。




膝を治す鍵は幸福ホルモン(いろんな意味でエストロゲンやプロラクチンやオキシトシンやセロトニンなど)にあるかもしれないひらめき





思い起こせば、

大学の後半はセロトニン研究の毎日で、国際雑誌に論文が載ったりノートえんぴつ

今は毎日女性ホルモンのことでご飯を食べているさくら



切っても切れない幸福ホルモンとのご縁
こんな近くに、ヒントがあったんだきらきら


こんな接しやすい環境にいるのだから、今度は自分自身が向き合ってみよう花


よぉし残り少ない今年の最後の目標ぺろり

『慈悲深い幸ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2008 02:34:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[素敵な女性って♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.