|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
1日にいとこの結婚式が終わってから夜中に水草を植えて寝ました。
朝起きて食事を済ませた10時ごろオークションで落としたビーさんが届きました ![]() 届いたビーシュリンプ posted by (C)じぬ 一応25匹+死着補償分の5匹合わせて30匹とのことでしたが、稚ビーもいれると30匹以上入っていたようでした。 ![]() 稚ビーの姿も posted by (C)じぬ 赤のビーさんがメインですが、黒びーさんも混じっています。 慎重に水合わせをしてビーさんを投入しました。 水槽はこんな感じです。 ![]() 完成したビー水槽 posted by (C)じぬ あ、レイアウトのことは言わないで下さいね どうせ私はセンスないですよ・・・ 自分でも分かってますから・・・ はぁ・・・(o´_`o)ハァ・・・
あれ?もうビーさん入っていたんですね〜
水槽立ち上げて落ち着いてからお迎えするんだと思い込んでいました(^^; 底砂はソイルですょね? ソイルは物によってはけっこう亜硝酸塩が上がって、ビー飼育に適するまで時間がかかったりするのでご注意くださいね。 まぁ、かくいう私も立ち上げてすぐにお引越しとかやっちゃうんですけどね(^^;(爆(2008年11月05日 01時15分31秒)
有沢諒さん
>あれ?もうビーさん入っていたんですね〜 >水槽立ち上げて落ち着いてからお迎えするんだと思い込んでいました(^^; >底砂はソイルですょね? >ソイルは物によってはけっこう亜硝酸塩が上がって、ビー飼育に適するまで時間がかかったりするのでご注意くださいね。 >まぁ、かくいう私も立ち上げてすぐにお引越しとかやっちゃうんですけどね(^^;(爆 ----- 11月の半ばにビーさんを入れようと思っていたのですが、まあ下調べにオークションでもみようと思って見ていたら、ついつい落札してしまいました・・・ 用意が不十分だったので、そこから猛スパートでビー水槽立ち上げました〜 おかげでレイアウト無視でセンス悪すぎですけどね・・・(汗) 底砂はえびくまソイルのパウダーを使っています。 ソイルは物によって亜硝酸塩が上がるのですか? それは要注意ですね・・・ こまめに水質チェックして水替えをするように心掛けようと思います。 今のところ★になる子もいなく、安心していますが・・・ 立ち上げてすぐにお引越ししてしまいますよね〜 お魚達には良くないことだと分かっているのですが、時間がないのと気持ちがはやってしまって、ついついやってしまいますね(爆) (2008年11月05日 10時23分34秒)
おお!ついにビーシュリンプ水槽完成ですか(o^∇^o)ノ
これからが楽しみですね〜増えると良いですね♪ 主人はいくらみても飽きないと言ってますが(^▽^;) 私にはイマイチその面白さは理解出来ないのです〜(-。−;)(2008年11月05日 16時01分05秒)
うり0017さん
>おお!ついにビーシュリンプ水槽完成ですか(o^∇^o)ノ >これからが楽しみですね〜増えると良いですね♪ >主人はいくらみても飽きないと言ってますが(^▽^;) >私にはイマイチその面白さは理解出来ないのです〜(-。−;) ----- いくらみても飽きないという気持ち分かる気はしますよ〜 小さい体で一生懸命水草とかにしがみついてツマツマしている姿を見ると癒されますよ〜(*^^*) ビーシュリンプ飼育は初めてで手探りで行かなければならないので、これから大変ですが頑張って行きたいと思います。 (2008年11月07日 03時03分43秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |