348979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目のお嫁さんなり

二代目のお嫁さんなり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

増える高齢独居、誰… New! 登歩十歩さん

蒸し暑く New! 大好きゆずるくんさん

You'd Be So Nice To… New! alex99さん

ポイ活 ひよこ7444さん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

コメント新着

nskwer116@ Re:BCG、失敗された!(09/22) 初めまして。突然コメントすみません! …
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 登歩十歩さん 新シーズンまで一週間とな…
登歩十歩@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) 残留、おめでとうございます。中村選手に…
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 大好きゆずるくんさん >残留~おめでと…
大好きゆずるくん@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) おはようございます。 残留~おめでとう…

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2008年11月30日
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
ここ一ヶ月ほど、咳が止まらず不調が続いていました・・・。
ま、そのうち治るだろうと思っていたけど、頭痛もひどいしなんだかグラグラする。
熱はないけどダルくて辛くて、とにかく絶不調。
これは、もう医者に行かないとマズイかも・・・と思い、かかりつけのお医者さんに行ってきました。先生、御茶ノ水博士そっくり。気さくで何でも話せる先生で、とにかくこの先生のところに行けば、なんとかなるという、まさに街のお医者さん。

診察してもらったら、「あ~~、喉が赤いね。こりゃ痛いわ~」
「念のため、レントゲンとるか・・・・」。

あぁ、やっぱり。咳が長引いてると思ったさ。
レントゲンは、特に気になることもなくて、ちょっと一安心。

「よーし、先生お薬出してやるからな~。これでズバッ!!と治るから!!」
と言いながら、お薬の処方箋を書き出す先生。
「・・・・あれ、ボク、喉が赤いって言ったっけ?」
「・・・・あれ、喉の痛みとあと何て言ったっけ?」

先生~~。しっかりしてくださいよぉぉ。

そしてアレとコレととくすりを書き出していて次に聞いた質問が
「・・・・妊娠してる?」

もちろんそんな兆候の全くない私、「いいえ!」と即答しましたよ。
そしたら先生・・・「即答だねぇ~~。何というか・・・・あまりにも即答だねぇ」。
「ハハハ・・・残念ながら。即答ですねぇ」と言って大笑い。


でも、先生。


その質問って普通・・・・


レントゲンをとる前に


聞くもんじゃないのぉ????



ちなみに、血液検査もすることになったんですが、咳が続いているので
一応、マイコも調べてみるね、といわれた私。
「えっ!! マイコプラズマって・・・大人もなるんですか!!」と聞くと
先生、ニヤリと笑って
「今の時代ね~、子供の病気だと思っていても大人でなる人もいるんだよぉ~~。
百日咳とかさ~、大学生のハシカ流行とかさ~~。ほんっとに、どうなってんだか。
子供の病気だと思ってられないんだよね~~。勘弁してほしいよね~~」だそうです。

御茶ノ水博士にソックリで、気さくで何でも話せる先生。
こんなかかりつけのお医者さんですが、
ほんと、頼りにしてるんです(なんか、信憑性ないけどぉ・・・)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月30日 09時55分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.