348973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目のお嫁さんなり

二代目のお嫁さんなり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

You'd Be So Nice To… New! alex99さん

安心あってこそ。 New! 登歩十歩さん

Gwが過ぎてから動き… New! 大好きゆずるくんさん

ポイ活 New! ひよこ7444さん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

コメント新着

nskwer116@ Re:BCG、失敗された!(09/22) 初めまして。突然コメントすみません! …
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 登歩十歩さん 新シーズンまで一週間とな…
登歩十歩@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) 残留、おめでとうございます。中村選手に…
きいぼ@ Re[1]:何とか残留へ・・・(11/10) 大好きゆずるくんさん >残留~おめでと…
大好きゆずるくん@ Re:何とか残留へ・・・(11/10) おはようございます。 残留~おめでとう…

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2016年06月03日
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
さて、最近の私、というより我が家。

1)最近の話題といえば・・・名人戦(サッカーじゃないんかーい)。
羽生名人、がけっぷちの第5局は、山形開催でした。
お昼は羽生さん、天ざるそば。
天彦八段、海鮮あんかけヤキソバ。
ん?? 山形に来て、そばじゃなくてヤキソバとな?
しかも、内陸、山に囲まれた天童市で海鮮ものとは邪道な!
これだから若者は・・・という言葉をグッと飲み込み、
でも今回は羽生さんだな。と思ったけれど・・・

最後の最後までもつれにもつれ、佐藤天彦八段が新名人になりました!
そして、昨日、九段昇格のニュース・・・そりゃそうでしょ。

28歳で名人か・・・28歳の若き新名人誕生だ・・・と思いつつ
名人に焦がれて焦がれて29歳で逝った村山聖に想いを馳せたりしたのでした。


2)最近の話題といえば・・・モンテディオ
ここ7戦、なんと負けなし。勝ち試合だろうと思っていたのに引き分けとか
惜しい試合もあるけれど、ジワリジワリと順位を上げております。
プレーオフ圏内にはまだまだ遠い。けれど、いい感じでチームがまとまってきました。
大黒君も復帰し、あとはゴールラッシュを期待するのみ。

3)最近の話題といえば・・・高校総体
はい、しゅんぼー高校生活最後の高校総体がありました。
去年は出場すら叶わなかった、県大会。
今年は何とか最後の1枠に滑り込み、県大会に出場となりました。
出場参加24チーム中、24位でしょ?と思われていたけれど、まさかの初戦突破!
二回戦にはシード校、しかも優勝候補に当たりコテンパンにされたけれど
初戦突破はいいニュースと素晴らしい体験になりました。

4)最近の話題といえば・・・父、退院
治療継続で時々入院する実家の父・・・。
退院のときに外食&ビールが楽しみのようで。
先日は鰻!と言われて、鰻もある地元の和食屋へ・・・行ったのだけれど、どうもイマイチ。
というわけで、地元の老舗の鰻屋でリベンジします。

そんなこんなで相変わらずバタついてますが・・・元気です(これもいつも通り)
読んでる本は、誉田哲也さんの「あなたの本」。
そして借りてる本は、誉田さんの姫川シリーズ最新作と
ランチのアッコちゃんシリーズ第2弾、3時のアッコちゃん。
そして、東京バンドワゴンシリーズの最新作が届くのをまったり待ってたりします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月03日 18時16分20秒
コメント(7) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.