147620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.21
XML
カテゴリ:育&夢
1412-iku1.jpg 1412-iku2.jpg

メール君とちゃんの里親様からメール頂きました手書きハート
うーん、相変わらず素敵なボディのうっしっし

1412-yume1.jpg 1412-yume2.jpg

ちゃんも、育君には負けるけど、しっかりバディ~ピンクハート(*^m^*)

NGしかし育君、残念ながら、尿に石が出来ちゃう体質だったようで…ショック

「ご無沙汰しております。今年も残り少なくなりました。
育・夢も順調に成長し、そろそろ中年でしょうか。
でも、育は相変わらず甘えん坊でやんちゃでこわがり、
夢はおりこうさんで芯は強い、お似合いのでこぼこコンビです。
今年の夏のはじめ、一気に暑くなった時、育がいつもと違い、
2階にあがったまま降りてこないことがありました。
抱いて降りても、食事もとらずに、のろのろと歩きまた隠れてしまいました。
熱中症か、腰の骨でも折れたかと思い、病院に連れて行ったところ、
骨は異常なかったのですが、尿が出にくく、石が出来ていました。

その時は、薬をもらってよくなりましたが、
また、1か月くらいたってから、尿が出にくくなったので病院に行くと、
療法食をすすめられました。
育だけ療法食をやって、夢は今までの食事にしたら、
お互いが、相手の食事がおいしそうに見えるらしく、
うまく食べてくれません。
獣医さんに聞いたら、夢も療法食を食べてもいいとのことで、
今では2匹とも療法食オンリーです。
大好きなかにかまのおやつもあげられず、かわいそうですが、
今のところ体調はバッチリです。
おやつの楽しみはなくなったけど、お庭の散歩が唯一の楽しみです。
私が玄関に行くと夢はすぐ走ってきて玄関のたたきでごろごろ寝っころがります。
育に気づかれないように夢を散歩させて玄関ドアをあけると、
育がちゃんと待っています。
2匹と会話しながら、楽しい日々を過ごしています。」


と、里親様~♪

おお、療法食を二人してちゃんと食べるなんて偉い!グッド

おやつが食べられなくなったのは可哀想だけど、
元気に長生きする為だもんね!
お散歩でリフレッシュして、おやつの事は忘れてねー?(笑)

そしてもう一枚、ナイスなお写真も頂いてますよ~花

1412-iku3.jpg 1412-yume3.jpg

ぶはは、同じサイズの箱なのに、育君の入れなさ感ってば~大笑い

元気に楽しく、風邪引いたりしないで、里親様達と新年迎えてね音符

可愛い写真沢山に幸せそうな近況を、本当にありがとうございました~きらきら(^_^)/~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.22 17:05:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

きのぴた3号

きのぴた3号

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:くろまるが旅立ちました(08/05) きのぴたさんの記事から伺いました。 一生…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:るみちゃん、毎日ハッスルです~♪(05/01) るみちゃん、すっごいパワフルですねー♪ …
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ベルさん、お引越ししましたー!(03/10) お引越しは、にゃんこにとっても不安いっ…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ベルさん、ワクチンに行く!(12/18) ベルさんも頑張りました^^ うさこも、文…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:嫁様は今日もハッスル~♪(05/18) きのぴたさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 嬉しい…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

お気に入りブログ

るみちゃん、お姫様… きのぴた2号さん

猫だまり きのぴたさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.