195442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サトー商会 若手社員のブログ

サトー商会 若手社員のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サトー商会 若手社員

サトー商会 若手社員

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

サトー商会 新入社員@ Re:そのケーキの注文俺が頼んだのよ(01/16) 食品次郎さんコメントありがとうございま…
サトー商会 新入社員@ Re:今年もあと残り11ヶ月しかない、、、(01/16) おやきさんコメントありがとうございます…

ニューストピックス

2015年07月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!

入社3年目、給食三課改め、輸送課のわだちゃんです。

ブログをかなり御無沙汰をしておりました。


3年目となり、一人暮らしを始めたり、部署が変わったり、車を買ったり

2人目の甥っ子が生まれたり(・ω・)

叔父さんにはいろいろなことがあった、ここ数カ月であります。


ですが、そういったことを言い訳にするつもりはございません。

申し訳ありませんでした。。。



そんなこんなで、4月からは輸送課として、配送の仕事をさせていただいております。

配送の仕事は、直接お客様へ商品をお届けするため、会社内では、いわば「締めくくり」の仕事だと思っています。

営業部門でお客様へ商品をご提案し、ご注文を頂いた商品を、私たち配送員がお客様へお届けする。

その締めくくりの段階で、万が一違う商品をお届けしてしまったり、

本来あるべきではない状態で商品をお届けしてしまっては、全てが台無しになってしまいます。


そんなことがないように、伝票と商品を照らし合わせる作業では確認を怠らず、

また、不良品を納品しないように確認を徹底するようにしています。

これからの季節は、気温が上がる影響で冷蔵品や冷凍品の温度が上がり、

品質の低下や解凍状態になるのを防ぐために、氷や蓄冷剤、ドライアイスを使い、

品温の管理を徹底しています。


社是である

より優れた商品を提供する

正確と便利性を提供する

これができるように、これからも仕事をしていきます。



以上! 今年こそ夏の海に行きたい!

3年目、輸送課のわだちゃんでした。


次回は輸送課の先輩、ダンボさんです。

よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月19日 22時16分59秒



© Rakuten Group, Inc.