451377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

散財の行く末

散財の行く末

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2021
XML
カテゴリ:インテリア
ご無沙汰しております。

先日、こんなものを買いました。
Hueのスターターキットです。


フィリップス ジャパン Hueホワイトグラデーション スターターセット Bluetooth+Zigbee PLH29GS

追加の電球も


フィリップス ジャパン Hueホワイトグラデーション シングルランプ Bluetooth+Zigbee PLH30GL

一部屋なら、Hueの電球だけでもIoT化できるのですが、
細かい動作(タイマーとか)は、ハブがないとできないのです。
どうせならと、スターターキットとして購入。(ホントは調光機はいらなかったけど)

これで、「OK Google ダイニングのライトを消して」で、消すことができたり
また、つけたりすることができます。
(注意)元の壁のスイッチはONにしておいて下さい

寝室で点滴を受けたり、寝室にもいられないほどに痛みがつよいときは、リビングで
訪問医療をうけています。

こんなわたしが、ライトを手軽に消したりつけたりできるんですねー。
前から、IoTというか、そういうHUBはかませているライトはあるのですが、
Ph1/2とか、タリアセンとか、Hueでは対応できないもの。
これは、スマホでON、OF,タイマー設定もできるんですが、
如何せん、日本のコンセント2個口の1個と半分の大きさで、、、
コンセントを潰してしまうという難点がありました。

今回はHue対応のライト、ルイスポールセンのPH3とAJテーブルに使いました。
Hueは口径があってもちょっと長いので、
気をつけてくださいね。






例えば、AJテーブルはOKでも、AJフロアは電球が出たりします。

口径の小さいものもやっとフィリップスさんからでたので
他にも対応できそうですね。

これで、寝ながら、電気を消せます!スマホもさわらず。。。

わたしは、色合いから、ホワイトグラデーションにしました。
お好みですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2021 10:34:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ーーーーーーーーーーーーー

 ROOMもよかったら
ーーーーーーーーーーーーー

Calendar

Category

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.