1028864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

栃木県に住んでいな… New! 為谷 邦男さん

男が泣いても許され… New! 楽天星no1さん

生姜の日 New! ナカムラエコさん

3で覚える/デーツ… chiioyacoさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
June 13, 2005
XML
カテゴリ:ピアノ
え~とですね、業務終了後、ハフハフと飛んでいったライブですが、
時、既に遅し!終わってました・・・。がっくし・・・ッ。しかし、オバハン!泣くのはまだ早い!
交流試合なるアフターセッションが聴けたではありませんか!いやはや、やはりこれもまたスゴイのよ。なんで、その場でちょこちょこっと目線で合図しただけで、即興できるんでしょか?もう、アタマにインプットされたコード進行が、自然と指に伝わるんでしょか?

え~、参考までに申し上げますと、これが、なんちゃっての場合ですと、
「譜面ありますか?」から始まり、「え~と、アドリブはどなたの次ですか?何小節ですか?」「エンデイングjはどんなふうに?」などと、どうでもいいようなことにこだわって、こだわったわりには、中味はぜんぜんたいしたことないッ!というお決まりのコースをたどることになっております。あちゃちゃ~(-_-メ)どうでもいいか、こんなこと、失礼失礼、あ、もいっちょ失礼!

残念ながら、田部さんの演奏は聴けなかったが、
「4ビートのノリの基本は、カウント・ベイシーだね~」って、
おっしゃったのが、意外かつ、印象的~。
ソロ、コンボ、スタンダード、どんなステージで演奏しようとも、
基本は、ベイシーなのだそうだ。
ウンウン、激しく共感した。なぜかわからないけど感銘した。
あとのお話は、飲みすぎのため、よく覚えておりません!バカヤロ~ッ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2005 10:57:10 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.