1029263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

牛乳の裏事情 New! 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… New! chiioyacoさん

認知症カフェと認知… New! 楽天星no1さん

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
July 9, 2005
XML
カテゴリ:ピアノ
ハ~イッ!ミナサマ~、コンバンハ~!!今日はずっと雨でしたね。大雨洪水警報まで出てまして、いや、こりゃ、たいへん!と、思いきや、市内は、さほど影響なし。そんなこんなで、大雨が降ろうが、降りまいが、無関係にヒマなワタクシは、
今日はですね、久々に、オスカー・ピーターソンのアルバム「We Get Requests」を、これまた、久々に、大音量で聴いておりましたんよ。この中で、ワタクシの、最強リコメンドは「My One And Only Love」。あわわわ~、もちろん、弾けやしませんヨ、ワタシャ!あら、そんなこたー、誰も期待してないですね、失礼、失礼!
で、同じ曲をですね、小曽根真クン(気安く呼ぶなッ!)も弾いておるのですが、ウン、ウン、甲乙つけ難いですよん、って、なんで、オバハンが、採点するんや~、ずーずーしいの~、ヤメンカイナッ!
ハイッ!おやビン、許してはいよ~、で、それは置いといてですね、このアルバムの中に、オスピーバージョンの「イパネマの娘」が収録されておりまして、
向学のために、ちょいと、耳コピを試みました。ハイ、もちろん、ぜんぜんダメですけど、コードだけは、D♭△7っていう分析に成功いたしましたッ!スゴイ、エライッ!と、誰もこの程度では褒めてくれないので、自画自賛しておりました。

それにしても、プロはへんちくりんなキーでやりたがるもんだな。
好きこのんで、黒鍵を各所各所に使いたがる・・・・う、しまった!それが、ジャズかッ!!うひゃ~、尼寺へ行け~ッ!そ、尼だけに、ナーンちゃって!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2005 11:52:25 PM
コメント(7) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.