1029349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

牛乳の裏事情 New! 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… chiioyacoさん

認知症カフェと認知… 楽天星no1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
October 7, 2005
XML
カテゴリ:ピアノ
他人様から見て、どう映っているかはわからないが、
自分としては、まったく持って自己主張ヘタ、
自己表現ヘタ(ネット上は別として!)で、
よもや、自ら自分を売り込むなんてことは、
全く出来ない・・・・と思っていたのに、
今日、とあるご婦人が来店され、

「あなたって、スゴイらしいわね」
などとノタマワレタた。

「え?え?スゴイって、何がですか?」
(冷や汗・・・・・)

「息子と会ったでしょ?」

「え?息子さん・・・・って・・・」
(もう、ビビリまくり・・・~スイマセン、ホンノデキゴコロデ、ッテ
イウベキカ・・・・デモ、ココロアタリナイシナァ~!?)

と、いきなりセンセーショナルな会話でしたが、よくよく聞けば、どうやら、その息子さんと、ワタシがどっかのお店(たぶん、GAN-PIT(だと思うけど)で、偶然会い、なんかのきっかけで、ピアノを弾いてるっていう話が伝わり、これまたなんかのきっかけで、近所に住んでるってことが伝わり、枝葉末節ありココにつながったとのことだった。(息子さ~ん、ココ見てるかなあ?)

でも、なんで、それがスゴイってことになってるんだろ?
その息子さんは、ワタシの演奏なんて聴いているはずないし、
それ以上に、息子さんと直接話した記憶がな~い!!挨拶はしたと思うけど・・。
もしや、なんか、やらかしてしもうたかなァ~・・・。
自分で「ジャズピアニストです」な~んて豪語して闊歩してたら、
えらいこっちゃッ!!もしも、そんなワタシをみかけたら、ミナサン、それは
ワタシのコピーロボットです!から、相手にしないようにしてくださいね。いたずらッ子なんで困ってるんですから~。

ま、スゴイにも、いろんなスゴイがありますからねぇ~・・・・・。

そのご婦人も、若い頃は、スイングジャズが好きで、
よく聴きに行かれており、最近では、娘さんまでも、
ジャズピアノを始められた、というお話をされて帰られました。
その娘さんいわく、「こんなにジャズって楽しいなら、もっと早くから始めていればよかった~」と言われてるそうです。小さい頃に親から受ける音楽の影響って、
大きいもんですね。

うちの父も、若い当時、自分の給料よりも高いステレオをいきなり買ってきて、
母が泣いていたことがあったなァ・・・・・・・・。
ありゃ、こっちは、音楽の影響というより、浪費の影響だった!!
ハズカシイ~ッ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2005 01:53:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.