1029379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

牛乳の裏事情 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… chiioyacoさん

認知症カフェと認知… 楽天星no1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
October 15, 2005
XML
テーマ:Jazz(1968)
カテゴリ:ピアノ
ぐわ~んっ!!昨夜、セッションからあたふた帰ってきて、
これ書いて、さあアップしまひょ、と、「登録する」ボタンをクリックしたら、
「ただいまの時間メンテナンスのため、ご利用できません」とメッセージ・・・。
楽天ブログには、「下書き保存」機能がないので、やっと書いてもアップできないからには、保存できない→消去、となってしまいます。う、う、う、なんてこっちゃっ!楽天さ~ん、TBS買収もいいけど、ブログの「下書き保存機能」つけてくれるほうが、お金かかんないから、先にやってくらは~いm(__)m

というわけで、気を取り直して、再度、書き込みます。
課題曲は「All Of Me」
今夜は、なぜか、若い方の参加が多くて、フレッシュな雰囲気でした。
でも、(ワタシもその一人ですが)フレッシュでない方も頑張ってました。
オスカー・ピーターソン版「All Of Me」をプチコピーして臨んだのですが、う!う!う!音数が多すぎて、メリハリがな~い!と評価されました。コピーしただけじゃイカンですね、って、あたりまえですけど。は?どこがコピーだったかワカランだったですか?がっくし・・・・・ざ~んねんッ!!
ベイシー聴いて、研究せにゃんね~。

10session
フレッシュじゃないたぬきさんチームも頑張りました。
nayutasan飛び入りで、なゆたさんも、
バカテクフィンガーピッキングのアコギを聴かせてくれました。
10月16日(日)ぴぷれす熊本で開催されるプレス9九州沖縄音楽祭熊本大会の本選に出場されます。
なんといっても、わが「見かけによらず会」副会長ですからね~!
でも、ほんとは、有名地場会社のシャチョサンヨ~、キニシナイヨ~、ワタシオカネスキヨ~、シャチョサン、イイイクモウザイアルヨ~!

でも、今夜、イチバンの注目を集めたのは、
ガチャピン、うにゃ、ベースのふしぎくんでした。(写真撮り忘れるほどの衝撃でしたので、練習のときの画像で)
fushigikun演奏の最中、自分のソロのとき、突然、後ろ向きになり、アンプを見つめながら、ずっと弾き、ソロが終わったら、また正面を向いて弾き始めました。
なんなんでしょうか、いったい!その唐突なパフォーマンスに、ミナサン、唖然となったり、爆笑したり、でも、やってる本人はまったく動することもなく、淡々と弾くのです。なにか、人に見せてはいけない、特別な技でも使っていたのでしょうか?

でも、あとで聞いたら、
「恥ずかしくて、はやくやめたくて、アンプのシールドいつ抜こうか考えながら弾いていた」のだそうです。熊本イチ、シャイでマイペースで、虚弱体質なベーシストでした。

来月は、「ジョージア・オン・マイ・マインド」(Key=F)です。
んじゃ、また、明日から、あたふた練習せにゃ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2005 10:26:27 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.