1029339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

牛乳の裏事情 New! 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… chiioyacoさん

認知症カフェと認知… 楽天星no1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
January 21, 2006
XML
カテゴリ:ピアノ
え~と、何という曲でしょうか?たぶん、ブルースです。(key=F)
知らんのかいなッ!!よくそれで、セッションに参加しようなどと大それたことを・・・・・!!


今夜のメンバーは、なんと、熊本の複数のビッグバンド
JG BIGBAND,JUNK MUSIC FACTRY,COUNT FOUR,COSMIC'80からの選抜メンバーで組まれたドリームチームです!(笑!)

そして、こころもとないピアノに成り代わり(とほほほほ・・・(T_T))、
テナーサックス界の大御所N田氏がピアノで参戦です。ドラマー大豊作に反し、ベーシスト大凶作のため、本来はギタリストのK山氏がベースで参戦です。

「In A sentimental Mood」「枯葉」「Fly Me To The Moon」「Dream」
などを聴かせていただきました。
あ、自分もちょっとだけ弾きました。ただ、
弾いてると、耳たぶが赤くなってくるのがわかるんで、
これはきっと発熱だ!身体に悪い!、
と思い、さっさと観客席に戻りました。

がっくし肩を落とした帰り道、肩を落としていない2人と
お茶漬けがおいしいという噂のお店「ひとくち」さんに行ったら、
もう閉店ということで、二重にがっくしでした。
で、その反対側にある「どろや」(なんちゅう名前だ!)というお店に
入り、なにやら、わんこそばの器のような小ぶりのお茶漬けが3つ、ひとつのお盆にのっかっているとても上品な「帆立膳」なるものをを流し込みました。食後に、お店の人に手鏡を渡され、「よく歯に海苔がつくんですよ~、見ていってくださいね~」だって。そりゃ、
歯に海苔がついたまま人と話すのも恥ずかしいけど、
それを人前でチェックする姿も、レデイとしては恥ずかしいような・・・。
まあ、でも、そんなココロ配りの出来るお店だから、こんなに賑わっているのかもしれません、もちろん、お味もよろしいことは言うまでもないですが。

来月のセッション課題曲は、
もっとやさしい曲にしてくれるそうなので、
がんばってチャレンジしてみます。
曲はやさしくなったのに、
ちっともかわらん!って言われたら、もう、救いようがない・・・・。
(;一_一)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 01:12:19 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.