1029374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

牛乳の裏事情 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… chiioyacoさん

認知症カフェと認知… 楽天星no1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
March 16, 2006
XML
カテゴリ:ピアノ
んじゃ、気を取りなおして、再投稿です~^_^;


今夜はCOSMIC゛80の週練は休みでございました。よーし!休みでも、練習あったつもりで個人練習せニャン!OK

とは思ったものの、今度の土曜日のビギナーズ・セッションが間近に迫り、あたふたと、お題の「ドナ・リー」のほうに気が向いておりました。

COSMIC゛80のほうでも練習中の曲ではありますが、この曲の自分は「手拍子パート」なんで、好きな曲ではあるものの、正直、あまり注力してなかった(>_
す、す、す、スミマセン~m(__)m

あ~、それなのに、それなのに、コレ、ビギナーズでやる?????
ショック
先月のセッションで、突如として出現した
「早弾きだけで力量を測るギタリスト」のせいで、なりゆき上、次は「ドナ・リー」になったとか、ならないとか、は不明ですが、とにかく、コレ、あさって(いや、もう明日になってしまったが)には、やらないとイカンノミホ~~~~~~~~~~!!ダッシュ

で、手持ちの「ドナ・リー」の入っているCDをあれこれ聴いておりましたが、
まあ、あなた、おわかりのことでしょうが、
ひえ~っ、か、か、か、カッコいい~~~~~~!!と、
自分の実力との格差に、あくまでも、「鑑賞用」としてだけで終わっております。

映画「スゥイング・ガールズ」の中で、
サックスをこっそり習う竹中直人が、
滅茶苦茶フリージャスっぽく吹くのを、
先生役の谷啓が、
「そういうこと、基礎がしっかり出来てからやってくださいっ!」って、たしなめるシーンがあるんですが、
今、ワタシも、同じこと言いたいですっ!!
自分にですっ!!

ただ、基礎が出来るまで、誰も待っていてはくれないでしょうが・・・・・涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2006 10:31:04 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.