1028652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

先日「栃木市民大学… New! 為谷 邦男さん

認知症予防の日 New! ナカムラエコさん

猫背は治るのか? 楽天星no1さん

3で覚える/デーツ… chiioyacoさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
March 2, 2007
XML
カテゴリ:閑話休題
知ってました?
きょうは「遠山の金さんの日」だそうですよ!

「1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命されました。」


だそうな・・・・・・。う~む、知らなかった。

というか、それ以前、「遠山の金さん」、って実在の人物だったん!?ショック

なんたって、マル秘もんもんいりですしねェ~・・うっしっし

こどものころテレビで見ていた金さんは、歌舞伎の中村なんとか、というひとが演じてまして、ちょっと太めの金さんでした。例のさくらふぶきのもんもんを、じゃ~ん、とご開帳なさるとき、あごとほっぺのふくらみ、たるみ、が、
独特の金さん感をかもしだしておられました。
あとにもさきにも、ワタシのイメージする金さんは、この方だけです。(笑)


余談ですが、参加している楽天リンクスの某コミュが、突然なくなっていました。
もっぱら、ROMるだけでしたが、なんの通知もなしに削除されるのでしょうか?

というか、自分が削除されてたりして(爆)号泣雫










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2007 04:22:45 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.