1025296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

「おみごと!」昭和… New! 為谷 邦男さん

1で覚える/生クリ… New! chiioyacoさん

リハビリ病院退院時… New! 楽天星no1さん

小学校開校の日 New! ナカムラエコさん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
December 5, 2008
XML
テーマ:Jazz(1967)
カテゴリ:ライブレビュー
何度聴いてもいい、何度でも聴きたい珠玉のライブ、
岡安芳明さん(gt)と野本秀一さん(pf)のデュオ、
昨夜、行ってきました。

20081204_2.jpg

今回まずは、セットリストから。

(1st Set)
1.Someone To Watch Over Me(P.Solo)
2.Don't Get Around Much Anymore
3.Ornithology
4.These Foolish Things
5.Lullaby Of Birdland
6.Tenor Madness

(2nd Set)
1.Lotus Blossoms~Mood Indigo~But Beautiful(Gt.Solo)
2.You&The Night&The Music
3.In A Mellow Tone
4.Body And Soul
5. Secret Love
6.I'll Close My Eyes

今回特に、
デューク・エリントンのナンバーが多く取り上げられてました。
岡安さんがエリントン大好きで、ライブでもよく演奏されるそうですが、
いや~、実は、ワタシも、エリントン大好きなんですよね~。
ハイ、もちろんワタシの好み、カンケイありませんけど、だはw
とにかく、ふたり、当意即妙に会話しあうアドリブが、
とってもキュートでいいなあ~、ウラヤマシイなあ~、と、
ほのぼのとした気持ちに。。。。。
でも、デュオはふたりしかいないわけだから、
そ~りゃ、弾きっぱなしはキツイ、それもまた、
ある種、ランナーズ・ハイに似てる要素があるのかもしれません、
高揚感が伝わって、卒倒しそうになりました!!

終了後、スペシャル☆サプライズ?
実は、昨日はワタシの誕生日でして、
野本さんのピアノで「Happy Birthday To You」が流れ、
居合わせたお客さまと、
お店のスタッフの皆様に誕生日をお祝いしていただき、
これまた、シアワセで卒倒しそうになりました!!(忙しいなあ。。。)
帰り道の雨は冷たかったけれど、
ココロはポカポカのいい夜となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2008 01:41:33 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.