1029307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

牛乳の裏事情 New! 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… New! chiioyacoさん

認知症カフェと認知… New! 楽天星no1さん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
April 6, 2010
XML
テーマ:Jazz(1968)
カテゴリ:ピアノ

2010-04-06 01:36:10

久しぶりにCIBでのセッション。

来る途中、ドラマーのN山さんに会い、

「どけ行きなっとですか?」

と訊かれたので、

「CIBにセッションですたい」

と言うと、

「んなら、おるも行く」

と、パチンコ屋のCMさながらのノリで、

ふたりして行ったら、

ホストのセッションドラマーが急に来れなくなったということで、

幸か不幸か、N山さんが全曲叩くこととあいなりました。

ワタシは、

「Just Friends」を選曲。

テンポは?と訊かれたので、

「180で」。

もちろん、テキトーに言っただけ(爆)

速いかな、と思ったけど、

人それぞれ、速さに対しての感覚は違うようでした。

ちと遅いなあ~、かったるいなあ~、

ま、いっか、どうせ途中、速くなるだろうし・・

などと思っていたら、

さすが、N山さん、

ずっとテンポがキープされてました!

(というか、それがあたりまえなんだろけど)

そして、今日は、アドリブ2コーラスぐらいせにゃいかん!

(いつも1コーラスどまりw)

と果敢に挑みましたが、

カンゼン、手グセだけで、

2コーラスとも同じフレーズを弾いてたような気がします(笑)

でも、やっぱり、

セッションって、自由でいいですね!!

音と音で会話が出来て楽しいですね!!

ひょっとしたら、

普通に言語で会話するより、

楽しいかもしれない。。。。

だはw

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2010 02:08:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.