1025681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

スナフキン、懐かし… New! 為谷 邦男さん

源泉かけ流し温泉の日 New! ナカムラエコさん

巨人の戸郷投手ノー… 楽天星no1さん

1で覚える/生クリ… chiioyacoさん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
April 30, 2010
XML
テーマ:Jazz(1967)
カテゴリ:ライブレビュー
ビッグバンドのライブに行ってきました。
というか、行く予定にはしていなかったのですが、
サックスの方から、

「咳が止まらな~い!のどが痛~い!楽器吹けな~い!ほえー

と本番前に泣きつく?電話があって、

弱ったひとを、見て見ぬフリは出来ない!!ダッシュ

と職業意識か、はたまた
、窮地の足元見透かし金儲けか?(こらパンチ
薬を持っていくことになりまして。。。。。。。
がしかし、それは単におびき出されたも同然。
もらった薬代よりはるかに多く払ってきました(爆)

このバンドを聴くのはこれで2回目ですが、
聴いてるひとを飽きさせないような工夫
(お客さんにパーカッションで参加してもらう,
マニアックな4ビートは一切なしで、
老若男女いつかどこかで聴いたことのある
映画音楽やポップス、ラテン、ディスコといった選曲)、
など、ショー運びが上手いと思いました。
特に、
「The Shadow Of Your Smile(いそしぎ)」のテーマを取った
トロンボーンソロは、
基本に忠実、
譜面にも忠実、
音が素晴らしく美しく、印象に残りました。

その後、「おくら」に行きましたら、
WBBのドラマー”エリック・ミヤシタ”さんと遭遇し、
なぜか、リズムのレクチャーを受けました。
ドラムソロからピアノソロへのフィルイン、
そして、フルートソリへと突入する
大事な聴かせどころのある曲です。
が、
一晩寝たら、
すでに忘れました(またかいショック!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2010 02:42:17 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.