1025675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

スナフキン、懐かし… New! 為谷 邦男さん

源泉かけ流し温泉の日 New! ナカムラエコさん

巨人の戸郷投手ノー… 楽天星no1さん

1で覚える/生クリ… chiioyacoさん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
June 11, 2010
XML
カテゴリ:ライブレビュー

昨夜は、ぺいあのぷらすで開催された「ウハdeNight」

という、ロックのライブに参加。

3バンド出演のうちの、トリのバンド「山森明恵ラグジュアリーバンド」

なる、名前も見た目もちょっと怪しげ、いや、かなり怪しげ、

かつ、妖艶なバンドで、ピアノとキーボードを引いて、いや、

弾いてきました。

このお店のステージでは、

全閉状態のグランドピアノの上に

キーボードを乗せて弾くのがロック界の?常識のようで、

グランドピアノも同時に弾く小型な身にとっては

肩の位置で鍵盤弾くみたいな格好になり、そりゃ過酷。(泣笑泣き笑い

おまけにこれじゃ譜面を置くところもないw

やっぱり、

キーボードは、スタンドに別置きがよかったな~。。。。

と思いつつの本番。

ボーカル山森明恵さん、

「ミ・アモーレ」では中森明菜になりきり、

曲の途中から、

マドンナのなんとかという曲(覚えろよ)に変るアレンジで、

そこからセクシー路線に突入、

「ルパン3世」では峰不二子になりきり、

チラ見せした太ももからピストルを抜き構え、

(どっかのスケート選手が好んでやるポーズ)

そして、ついに「TATOO」で、いよいよ「ご開帳シーン」が!!

・・・・・って、これ、ホントにロックのライブか?(爆)びっくり

また、「Fly Me To The Moon」では、

ギターの”住職さん”が、曲にちなんで、

持ち前のアタマを使い、「お月様」を熱演。

もはや、ふたりのエンタメ精神には脱帽。

そして、

まるでそんなことは別世界のように、

クールにリズムをキメるポーカーフェイスなベースとドラム。

そこに、趣旨はよく理解してないけど、とにかく、

なんか楽しそう!!だけで参加したサックスとピアノw

う~む、なんつう不思議な組み合わせ。

なにはともあれ、

楽しいライブでありました。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2010 11:32:58 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.