1029225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

牛乳の裏事情 New! 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… New! chiioyacoさん

認知症カフェと認知… New! 楽天星no1さん

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
October 18, 2010
XML
カテゴリ:ピアノ

初めて行った木山神宮は、

住宅地のなか、

ひときわ小高い丘の上にありました。

夜も9時を過ぎていましたが、

ステージではカラオケ、舞踊、が盛り上がり、

露店には、焼き鳥、焼きそば、お餅におもちゃ、

(個人的に目をひいたのが、

キモカワ系「音楽にあわせて踊るネコフィギュア猫音符」。)

たくさんの地域の人で盛り上がっていました。

うちの近所じゃ夜9時にはもうおしまいって祭りが多いのに、

ここは今からまだ盛り上がるのでしょう。

地元在住のシンガーソングライターの方でしょうか?

木山弾正と加藤清正をモチーフに作られた曲を歌われ、

ステージでは曲に合わせた舞踊が披露、

どの世界のプロも、なにかひとを引きこむものがあるんだな~と、

しばらく聞き入っておりました。

そして、そのあと益城町消防音楽隊の出番。

あっという間の4曲演奏、

緊張するヒマもなく、

集中力のないワタシにはちょうどよかったです。ちょきこらこら。失敗

楽団所有のキーボードを使わせていただいたのですが、

サステインペダルが通常とは逆で、

ペダルを踏むとサステインが消音され、

離すとかかるといういたずらなダッシュしくみでした。ほえー雫

よくよく見たら、

KAWAIの本体にYAMAHAのペダル、

やっぱ、これ拒否反応でしょうか!?怒ってるぷー

帰りに紅白のお餅を大小15個くらい頂きました(もらいすぎ?パンチ

・・・・・これがホントの”餅代稼ぎ”大笑い・・・なんつて下向き矢印

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2010 06:55:58 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.