1029378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

牛乳の裏事情 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… chiioyacoさん

認知症カフェと認知… 楽天星no1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
May 10, 2011
XML
カテゴリ:ピアノ

先日土曜夜、Jazz Bag。

オガタさんの奥方が、

”江越そうめん”という手延べそうめんを

ゆでてくれた。知る人ぞ知るの手延べそうめんらしい。

そういう品あるそうめんを品なくすすって、

あ~、おいしかった、ごちそうさまでした、お腹いっぱい。

なら、帰ろうかな(この日ここでは仕事してないから食い逃げとなるダッシュ

この夜は常連のお客さま1名のみ。

そろそろ上がり、という時間に、

1名のお客さまご来店。

遠目にはよくわからなかったが、

「どうも」

と言われ、よくよく見ると、

な~んと、2週間前に、

五ッ木で相席になって、

ワタシに親子南蛮そばをごちそうしてくれた紳士であった!!

おお~、まい、があ~、運命の再会か!!目がハートダブルハート

とりあえず、

「その節はごちそうさまでした・・・・日本茶

もっと丁重にお礼いえばいいのに、なぜかぶっきらぼう(緊張してるの目どきどきハート

そこで、

ピアノ&ベースの”あやしいデュオ”、やっとお仕事スタート。

「ジョージア・オン・マイ・マインド」を奏ではじめると、

その”親子南蛮そば紳士”が突如、ピアノの横に来て歌い始めた。

上手い。いい声。歌詞も覚えてるみたいで、譜面も何も見ない。

ごキゲン南蛮そば紳士、携帯電話で「●●ちゃんもおいでよ~」

と親友だというひとを呼び出して、

しばらくして、その親友●●ちゃんご来店。

親友●●ちゃん、は推定年齢58歳男子。

酩酊なのかフツーなのかわからないが、

ろれつまわっていないふうにきこえる。そして、

親友●●ちゃんは、来るなり千鳥足でマイクをにぎり、

「♪桃色のぱんつがああ~~~~マイク

などとがなり、いや、歌いだした。

”ちょちょちょ、それ、なんの歌っすか!?びっくり!?

ここでは、歌伴がワタシの仕事だけど、

「すみません、ちょっと、その曲、譜面がないのでわかりません」(あってもわからない雫

と選手交代。

交代後のステージは、ベース、ピアノ、ドラムの

トリオ・ザ・オジ3。

なんとかのブルースときこえていたが、

正直いって、何の曲をやってるのかわからなかった。下向き矢印

職場放棄、中途脱落。しょんぼり

この、勝手に命名”トリオ・ザ・オジ3”

実は3人ともドクターで病院、尚且つ、

親友●●ちゃんはオガタさんの弟さんだそうだ。

緊張する仕事のストレスを、

ゆるみっぱなしのプライベートで、

発散!解消!!

これまで、医師という職業をある部分、

神格化していたところもあったけど、

やっぱ、ちがう、

だって、

にんげんだもの、ねえ。。。。。。。泣き笑い

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2011 10:48:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.